LINEスタンプ 宛メとは?

大切なものってなんだろう、。国語の授業のショートスピーチで、大切なものについて話すことになりました。ですが自分の大切なものがわかりません

カテゴリ
大切なものってなんだろう、。
国語の授業のショートスピーチで、大切なものについて話すことになりました。ですが自分の大切なものがわかりません。3時間の準備時間があるのですが、考えても考えても思いつかなくて、結局そのまま終わってしまいました。何も考えられていないです。
鼻につく話し方しか出来ないし、内容も決まってないしで、どうすればいいか分かりません。
145957通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
今は色々と大変なことがあって、何かを「大切」だと思う余裕がないだけなのだと思います。「大切」がわからないと悩むあなたは、決して冷たい人間なのでもなく、どこかおかしいのでもありません。だって悩んでいるのですから。

きっとあなたは真面目な方なのでしょう。自分の大切なものが他の人にとっても「大切」に見えなければならない、「大切」だと認めてもらわなくてはならないと思っているのではありませんか。「そんなものが大切だなんて、いるかちゃんはおかしいね」と言われるのが怖いのかもしれません。

しかし、本来「大切」というのは他人に認めてもらわなくてはならないものではありません。自分が大切だと思えば、それでいいのです。

「大切」を無理に作る必要もありません。人間、本当に必要になればどんなことでもできるようになるからです。今はただ、時期ではないだけでしょう。

こんなこと言ってしまってはいけないかもしれませんが、ただの国語の授業なのですから、嘘をついてごまかしたっていいと思います。“個性”を尊重する教育がトレンドになっていますが、「大切」がわからないということも、適当にみんなに合わせて生きていくということも、個性です。あなたが生きたいように生きればいい。

鼻につくような言い方しかできないのは、他人に嫌われるのが怖いからではないかと勝手に思いました。飾らない自分を受け入れてもらえるかわからないから、思ってもないことを言ってしまったり、自分が傷つかないように他人を傷つけてしまうのではないかと。

言葉で愛を伝えられないのなら、行動で示せばいいと思います。素直に「ありがとう」と言えないのならお辞儀をする、転んだ人がいるなら黙って手を差し伸べる。言葉だけが気持ちを伝える全てではありませんし、いくら言葉で取り繕っても、行動が伴わなければ偽りです。しかし、言葉がなくても行動があれば十分でしょう。

長くなりましたが、ただの国語の授業なのですから、適当に終わらせてしまえばいいです。「大切」は他人に言われて探すものではないし、「大切」がわからないと言うあなたも何もおかしくない。自分を相応に愛せるようになればきっと大切なものもできるでしょうから、焦らなくていいと思いますよ。ネットに書かれてることでも言って、適当に乗り切りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。まとまりのない文章で申し訳ございません。応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
いるかさんの他の小瓶
テストの結果。得意教科なのに出来悪過ぎて病むんだが、。 なにかしようとして行動してみるけどできなくて怒られて、怒られたくなくて何もしないでいるとまた怒られて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me