LINEスタンプ 宛メとは?

焦燥感と剣呑。現在、大学3年生になる者です。人とのうまく関われない日々にいらだちと劣等感を覚えています。小さなころから一人遊びが

カテゴリ
現在、大学3年生になる者です。
人とのうまく関われない日々にいらだちと劣等感を覚えています。

小さなころから一人遊びが好きで、現在も一人で博物館に行ったりしています。
それはそれで楽しいのですが、友達を作ったほうがいいのではないかと最近焦り始めました。

しかし、発達障害と軽度の鬱による対人恐怖のため、話しかけること・話すことに抵抗があります。

何をどうしたらこの状況から抜け出せるのでしょうか。
69011通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
んー、絵が描くとか自分から発信できるもの見つけてSNSにでもあげたら?一人くらいは食いつくだろ?それが難しいならゲイバーやオカマバーにでも行け、よく喋るから聞き手になってるだけで友達になるだろう。どっかにいるだろ、喋るの止まらない奴。そいつの話聞いてればそこからでも友達になるだろ。
ななしさん
大学に行くぐらいなら勉強するのは得意な方ですよね
本やらネットやらいくらでも良くなれる方法を探せるのでは?ついでに色々知識を蓄えておくと話のネタにもなります
でもまず発言するのにエネルギー使いますよね
分かります
その発言するための不安を取り去る方法とかもネットやら本やらに載ってますよ
メンタリストのdaigoさんの話とか聞いてるだけでも面白いですよ
対人関係も所詮ハウツーらしいです
当たり前ですが少しづつでも動けば変わります
なにもしなければそのままです
良い状況が向こうからやってきてくれることって滅多にないんですよね
ななしさん
大学なら、まだはいれるサークルを探しては。

障害者相手のボランティアサークルもあるかもしれません。

こわいでしょうが、話をしてみましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
母親がおかしいです。おかしいと思った理由・自分がどんなに仕事を頑張っているか毎日のように話している。・それに対し、体調が心配だか バイト先が閉鎖しそう。塾の事務バイトをしています。多くの生徒が辞め、近辺に大手塾が建ち、ベテラン講師陣が卒業しました。年度の替わり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ニートの姉 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 姉を殺したい 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 標語10 仲の良い友達から恋人になるべきか 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 しあわせはなくなってしまった 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 卒業。ありがとう。僕の人生の中の3年間。みんなと過ごせてよかった。みんなで卒業できてよかった。みんながいたから頑張れた 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me