LINEスタンプ 宛メとは?

命。先日父親が亡くなりました。人が亡くなる瞬間に初めて立会いました。亡くなる直前、大きな声で泣きながら呼びかけていると、何度か息を

カテゴリ
先日父親が亡くなりました。
人が亡くなる瞬間に初めて立会いました。
亡くなる直前、大きな声で泣きながら呼びかけていると、何度か息を吹き返してくれたように思います。たぶん呼びかけが無かったらすぐに亡くなってしまった思いますと看護師さんに言われました。
ピーっと大きな音がして脈と酸素濃度がゼロになっても、まだ暖かくて、亡くなったことを受け入れられませんでした。ただただ呆然として、父のそばで泣いていました。
父の血の気がスーっと引いていって、だんだん冷たくなっていきました。
人が亡くなるということを父が身をもって教えてくれました。
元気だったのに、急に倒れてしまい、一年後に亡くなりました。もっと色んなことを一緒にしたかったなと思う反面、自分もいつかはこんな風に亡くなるんだなと冷静に考えている自分もいます。死ぬことが恐くなくなったというか。。もういつ死んでもいいなと思うこともあります。まだ自分が生きているのはやり残したことがあるということでしょうか。
いつか必ず死ぬのに何のためにうまれるのかなと思います。
名前のない小瓶
76813通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
死に関する本を読んでみてもいいかもしれませんね。私はあまり読んだことがないですが、「臨死体験(立花隆)」という本はとても面白かったです。上下巻あって、さらに「証言~」という別巻もあって全て興味深い内容でした。
若かった時、死がとても怖かった。
雨が降るたびに怖かった記憶があります。
今のうのうと生きてますが笑。

死はすべての終わりではないという考え方があります。肉体死はある。でも肉体を動かしているのは生命エネルギーで、それは元あったとところへ還るという考え。なんのために?魂を成長させるため。
肉体、生命エネルギー、魂の3つが私たちを形作るという考えです。
いろんな形で本も出てます。映像もあります。

嘘なのか本当なのか知りません。
証明はできない。
でも嘘じゃない証明もできない。

なんだっていいんです。
そこはどうでもいいんです。
だって誰一人死んだ後のことを生身の言葉で伝えてからはいないのだから。
でも、主さんの最後の一文は、死んだら終わり、何も無いと信じてる人の言葉。
信じるならなんだっていいわけだよね、その後ことは。
私は死んでも生きてる、それもありだと思ってる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。 死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン 学校をズル休みするのってアリですか? 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 言えなかった愛してる「短編小説」 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me