LINEスタンプ 宛メとは?

性病はセックスしたことのある人間なら、誰もがなり得るものなのに。「性病」って言葉のインパクトだけが先行して、「コワイコワイ」

カテゴリ
どうしていつも誰にもわかってもらえないんだろう。

性病はセックスしたことのある人間なら、誰もがなり得るものなのに。
「性病」って言葉のインパクトだけが先行して、「コワイコワイ」「気持ち悪い」ってただ騒ぐばっかり。どうしてみんなそれがとても身近なものだって理解できないんだろう。
…身近だからこその本当の怖さを、どうして理解しようとしないんだろう。


ちょっと不安なことがあって、性病検査をしてきた。
今はまだ結果待ち中だが、
今後のためにも勇気を出して恋人に、不安だからあなたも性病検査してきてほしい(たとえ私の検査結果が陰性でも)と、持ちかけた。
応じてはくれたけれど正直面倒くさそうだった。
彼女にそんなこと提案されたのは初めてだし正直「えっ」て思ったと。
お金も時間もなるべくなら割きたくないのが本音なのだと。

だけど君がそれで安心できるのなら、しかたない。一肌脱いでやるか、と。そういう感覚らしい。

優しいとは思った。
私のためにわざわざ貴重な休日を使って検査してくれるのは確かにありがたいことだと。

だけど、なんか違和感が拭えなかった。
なんで私が下手に出なければならないんだろう…って。
実際に不安な思いをしているのは私で。
既にお金を払って検査をしてきたのも私で。
どうして相手に同じことを望むのが、
私のわがままみたいに見受けられてしまうのだろう。
不安な行為をしたのは、私たち二人なのに。


どうやら彼は、自分は性病ではないと考えているらしい。
性病検査は受けたことがなく、
元彼女たちや一夜のお相手たちとは危険な行為を散々繰り返してきたというのに。

私は。初めての相手から性病をもらって治療した経験があるので、(しかも相手には全く自覚症状が無し。避妊もしていた)
本当に、性病は誰もが無自覚になり得るものだと知っているから。

彼にもそのことを伝えてはあったから、だから検査を受けること自体はなんとか納得してくれたみたいなんだけれど、
心のどこかでは、彼は私のことを神経質な変わり者だと思っているんじゃないかと感じた。
あるいは「初体験で性病のトラウマを植え付けられたかわいそうな子」か。

だから検査も「一肌脱いでやる」って感覚なんだろうな、と。


いくら話しても、肝心なところが伝わらない。
それが悲しい。

彼は危険な行為を安易に繰り返していながらも、
「自分は大丈夫」だと言う。
私は「自分だけは大丈夫って思い込んでる人が一番怖い」のに。そう言ってるのに。


伝わらない。だけど、少し前に付き合った人もそうだった。
「性病検査を勧めるなんて失礼だ」って言われて…関係は破綻した。

友達に相談しても、「確かに恋人に性病検査してって言うのはちょっとねえ…」って。
きっとこれが世間の常識なんだろう。
どうして?どうして私がおかしい側なの?

検査はしたくないしさせたくないのに、危険な行為を繰り返すことが「普通」の、彼や友達、世間の人たち。

みんなから見れば私がおかしいのだろうけど、
私からしたらみんなが怖い。
どうして?どうして「自分だけは大丈夫」って信じられるの?
それとも「この人からならどんな病気をもらったっていい」って腹を据えられているの?

私は怖いです。
いっときの感情や行為で一生を左右されることもあるのに。
どうしてせめて検査をしてほしいと申し出ることが、そんなにおかしいことだと思われてしまうの?

私は、ただ、私がおかしいんじゃないって、一番に彼にわかって欲しかった。。

たとえ私も彼も検査結果が陰性だったとしても、本来はそれが一番いい結果だっていうのは頭ではわかっているけれども、、
私の心は救われない気がする。

いっそ何かが陽性だったら…そんなことすら頭の片隅で考えてしまう今の自分の方がおかしいと思うし、怖いです。
名前のない小瓶
75105通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
皆、性病は怖いから、目を背けてる気がします。
得体の知れない恐怖は、逃げたいです
あなたの考え方はおかしくはないと思いますよ。(*^^*)

でも おかしいと思う人もいるんだなって
そこを受け入れましょう!

みんな一緒の考えではないのだから。

彼氏はあなたが大事だから
検査を受けてくれたんですよ。

素直に感謝しましょう。

性病は確かに怖いし
大変な問題です!

でもそのことであなたがそんなに
悩むことはないですよ。

あなたは優しい彼氏と幸せになることを
考えればいいと思います。

人の心は思うように変えることはできません。

変えることができるのは自分の心だけ。
性病を軽く考えてる人のことなんて
心配してあげることないですよ。

あなたはあなたの幸せを考えてくださいね。
いっそ何かが陽性だったらと思う事は無い、誰でも性病でなくても病気は怖いですよね、一生を左右されることもある病気であれば尚更怖い、あなたはどこもおかしくはありません!これは今の日本の悪い風習ですよね、未だに性病は怖くないとか恥だとか検査なんていいとたかをくくる、一夜のお相手でどんな病気をうつされる事か考えたら怖いし気持ち悪いと思うのは当然でしょう、まさに今の日本の課題、ちゃんとコンドームも道徳の時間で教えるべき、取り返しのつかない事態を避ける為にも!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 60歳MTFです 投稿失礼致します 春と言えば 優しい風が奏でるシンフォニー でも私の心中冬の宿 ー 何かもにょる飲食店の話 消えたいはなおらない? つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします こんちゃー。モテたい!!!!! コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた X(Twitter)を辞めた。災害時のためや趣味の情報を見るのに始めた。楽しかったこともあった。でも…毎日炎上や人と人が傷つけ合うのを見てるのが辛かった。 学校が怖いです。何が怖いかとかよくわからないけど、ずっと不安が張り詰めている感じがしてしんどいです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me