LINEスタンプ 宛メとは?

その一歩踏み出す勇気がない 踏み出したいのに踏み出せない 自分に甘い。こんな感じだから周りに否定されても

カテゴリ
自分が情けなくて
大嫌いです

友達まで裏切って
先生にも迷惑かけて
口だけで何も出来なくて

分かっているのに
出来ない


その一歩踏み出す勇気がない
踏み出したいのに踏み出せない


自分に甘い。


こんな感じだから
周りに否定されても自業自得。

自分は何なのだろう。


積極的になりたい。
図々しくなりたい。
努力したい。
強くなりたい。




出来るかな?
いつか、変われるかな?

こうやって大人になっていくのかな。




自分を好きになれるように
頑張ろう。

敵は自分。
味方も自分。







一歩踏み出す勇気って、どうすれば出ますか?
名前のない小瓶
23107通目の宛名のないメール
小瓶を408人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
勇気が無くてもその時が来れば無理矢理にでも放り出されます。その時足掻きまくっていたら何とかなってしまうもんですよ。
ななしさん
あれこれ考える前に思い切って行動しなよ。
じゃないといつまでたっても「あと一歩踏み出す勇気が欲しい」のまんまだよ。
ななしさん
少しだけ言いたいことがあるので
聞いてもらえるとうれしい。

今までの事をふりかえって
変わろうって決意されたこと、
本当にすごいと思う。
今の状況に対して卑屈になるだけと違って、変わるために何かしようっていう発想があることに対して尊敬します。

でも、「勇気」って、
あなたにとって何ですか?

どうなったら勇気が出たってことですか?

踏み出すために勇気がほしいって思うのは、私もわからない訳じゃない。

でも、勇気がほしいっていうのは、甘えじゃないかと思う。
踏み出すのに勇気って、
ほんとに必要ですか?

勇気って、自分から出そうと思って出すものじゃないと思う。
とにかくなにかに飛び込んでみて、
辛くてもそこで必死で頑張って、
そのうち自然と、自信とかの、私はできるんだって気持ちのなかに湧いてくるものじゃないのかな。

勇気がでないっていうのは、
単に踏み出すのが怖いことに対する言い訳かなって、私は思うよ。

言いたいことばっかなにも考えず言ってしまったけど、
うまくいくことを願ってます。

とにかく、飛び込んでみてほしいです。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です。
お返事下さった皆さん、ありがとうございます。


皆さんからのお返事を読んで
私は本当にダメだなあ、と思いました。


確かに、踏み出すのに勇気なんていらない。

飛び込んで、無我夢中に取り組む。
それが大切なんですね。

ごちゃごちゃ考えてちゃいけない。
まず、何も考えずに飛び込んでみよう。



私は人の先頭に立って物事を行うことが好きです。
今までそのようなことを行ってきました。

しかし最近、積極性がなくなってきて、余計なことばかり考えてしまって。
そんなんじゃいつまでたっても変わらない。

飛び込むんだ。
深く考えないんだ。
素直に行動に表したいんだ。





ありがとうございました。
ななしさん
思うなら行動!
私も昔はそうでした全然友達ができなくて相談したいけど相談できないすごい辛かったです。でもある日勇気をもって話しかけよう!と思いました。そしたらみんな話してくれました!
頑張って一歩踏み出してください!
あと、自分のことを好きになる方法は自分のいいところを一日一つ言うとか思うとかいい方法だと思いますよ^^

絶対に自分以外にも味方がいる。
ななしさん
私もそうだけど
やっぱり成長するにつれて
無邪気に行動するなんて無理。

色んな経験して
色んなこと学んできたんだもん。

怖じ気づくことだってあるさ。
余計な考えも付いてきちゃうさ。

小瓶主様の年齢(推測)だと
周りの目が気になる
多感な時期が重なってるんじゃない??

今は控えめ行動分析期間中。

それが過ぎれば
ここはどかっと行っておいた方が
良いかも、な~んて
するする上手に生きれる人に
なってるかもよ??

萌音
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔させてください…… 誰か一緒に 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 全ての愛へ とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 ラブソングを聞かせて 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 運営さんからのお知らせや注意事項について 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me