学校が嫌、部活も嫌、生きているのも嫌。
私は何がこんなに嫌なんだろう。
いじめられてなんてないのに。
一人が嫌なの?
比べられるのが嫌なの?
自分で比べてしまうのが嫌なの?
否定ばかりされるのが嫌なの?
わからない。
全部嫌なことだけど、それだけじゃない気がする。
ずっと心の中がぐちゃぐちゃ。
辛い、苦しい、悲しい、逃げたい、辞めたい、恥ずかしい、羨ましい、消えたい、死にたい、怖い、寂しい
なんで?
どうして?
私が持ってないものを持ってるあの子に嫉妬する。
何もできない自分を嫌悪する。
頭の中で同じことをぐるぐるぐるぐる考えてる。
答えなんてあるはずがないのに。
馬鹿みたい。惨めだよ。
大嫌い。こんな自分。
消えちゃえ。
私なんていらないよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
【りな】
4通目のななしさん
お返事ありがとうございます。
なれますかね。私でもちゃんとした普通の人に。
あなたも仕事をしてるだけですごいですよ。
立派な大人です。
少なくとも私はあなたのことを尊敬しますよ。
yuki.
他の小瓶も見た感じだと、優秀なお兄さん2人と『あの子』の存在と比べられてしまうことが原因の1つだろうと私は思います。
辛くなり出したのは高校生からでしょうか?
小学校や中学校では大丈夫でしたか?
私の時は、周りの環境に馴染めなかったのを上手く説明できなくて苦労しました。
いじめられてるわけでもなかったけど、学校が嫌でした。
お兄さん達が順風満帆だったが故に、りなさんの苦しさをご両親も理解できていないのだろうと思います。
色んな人に相談してみて欲しいです。
お兄さん達や「あの子」との比較ではない、りなさん個人を見てくれる人は必ずいると思います。
励ましになるかは分からないですが、
学生時代の今にこうして、悩んでいることは、大人になってから悩んでしまうよりも立て直しやすいのではと私は思います。
私の弟は小中高専門と、特に友人関係や学校でのトラブルはなく社会人になりましたが、社会に出てから挫折してしまいました。
お兄さん達も壁にぶつかるかもしれません。
大人になってから苦しむよりも、今の苦しさを乗り越えて、これからの人生を楽しいものにして欲しいと願ってます。
直接的な力になれなくて申し訳ないですが、りなさんはいらない存在などではないですよ。
宛メの仲間も、現実のどこかに存在しています。
必要としてる人はきっといます。
あまり自分を責めないであげてほしいです。
ななしさん
部活やってて偉いですね。
自分はとっとと辞めて帰宅部でした。
帰宅途中にコンビニスイーツを買って、
家についたら食べて寝る。
嫌なことを考えたくないから寝る。
これ以上嫌な目に遭いたくないから寝る。
友達も要らない。ナーンにも要らない。
そーやって逃げて生きてました。
今も最低限仕事して、家庭生活送ってます。
今は子供もいて、奥さんもいます。
外の世界は嫌な事ばかり。
貴方はそれを知ってるのに、
ちゃんと学校に行って、部活まで行って、
苦しいのに、辛いのに、寂しいのに。
偉いなーと思います。
きっと立派な普通な大人になれると思います。
羨ましいです。
ななしさん
嫉妬は向上心から生まれるので、少なくとも向上心があるということです
そんなに向上しなくてもけっこう大丈夫です
ななしさん
十分頑張ってますね
焦らなくて大丈夫ですよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです