私は毒親です。愛しい息子から逃げ出しました。暴力を振るう息子と家庭を省みない夫から逃げ出して8年、一緒に飛び出した下の子たちを育てるため死に物狂いで生きてきました。息子は私を許してはくれないでしょう。あの時逃げ出さなければと思ったり、離れることが正解だったんだとと思ったり、あの日から毎日自問自答を繰り返しています。罪を背負いながら生きていくのはとても苦しいことですね。それでも生きていかないといけません。下の子たちが成長するまでは頑張らないといけません。その思いが私の命を繋ぎ止めています。こんなマイナス思考だから仕事も上手く行かず辞めてしまい、転職先も見つからず、かなり疲れました。それでも生きていかないといけません。選んだのは自分ですから。子どもたちは幸せになって欲しい。私のわがままに振り回されてる子どもたちごめんなさい。幸せにしてあげれなくてごめんなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
暴力を振るうお兄さんから離れられて、下の子どもさん達にはよかったのではないかと思います。
家族に暴力を振るうような息子さんに、許されなくてもいいと思います。
子供は親を選べませんが、親だって子供を選べません。
子供だからって、親に何をしてもいいという事にはなりません。
家族が丸ごと暴力に支配されるよりは、逃げて正解だったと思います。
少なくとも、そのまま止まっていたよりも今現在の方が、下の子供さんたちは幸せを感じていると思います。
自分のわがまま、って小瓶主さんは言っておられるけど、わがままじゃなくて下の子供さんたちを守るためだったんですよ。
小瓶主さんは優しい、強いお母さんです。
こんなに頑張って頑張って生きてこられたのだから、どうかご自分を褒めてあげてほしいです。
今日も生きててえらい!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項