高校の英語の授業で、ぬいぐるみを隣か前後の席の人に渡して、最後に持ってた人が問題を答えるっていうゲームがあった。
何年も前の出来事だけど、今も覚えている。
私の所にぬいぐるみが回ってきた時、私は誰に渡せばいいか分からなくて少しパニックになってた。
誰かに押し付けるくらいなら、最後まで自分がぬいぐるみを持っていた方がよかったのではないかって思った。
とりあえず後ろの人にぬいぐるみを渡したけど、罪悪感があった。
ただのゲームだと割り切ることができなかった。
大人になった今でも、誰かに何かを押し付けるのは苦手なままだし一人で抱え込みがちだ。
あのゲームをやった意図が、今でもよく分からない。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
椅子取りゲームと一緒だよ。
ただ単に、授業にゲーム性を持たせただけだと思う。
あなたは多分、みんなの前で問題に答えるのが嫌なタイプだからそう思ったかもしれないけど、
世の中には別に授業で立って答えをいうのが全然平気な人もいる。目立ちたがり屋なんかは、むしろ好きだって人もいるんだよ。
多分、「嫌な事を押し付け合うゲーム」と思っている人は、少なかったと思うよ。
他の人がどう思うのか、色々リサーチしてみるといいかもよ。そしたらあなたの罪悪感も減って、楽になるかもしれないね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項