LINEスタンプ 宛メとは?

自分なりの「夢中になってただ続けられる事」を見つけたら一人でいる時もネガティブな考えが浮かんでこなくなった

カテゴリ
自分なりの「これやってたら夢中になれる」事ってほんと大事だと思う。マジで。

俺の場合はクッキーランっていうランゲームなんだけど、スマホを横持ちにしてひたすらジャンプとスライドを繰り返す。ただそれだけが楽しい。

夢中になれる事って、「絵を描く」だったり、「本を読む」だったり、人によって様々。
その個性が愛おしい。

個人的な意見やけど、現代って個性を潰して社会の歯車にしたがる奴らばっかだと思ってる。

だって考えてみてよ、小中学校の頃。
「みんなで一緒に」ばっかでさ、給食も移動も勉強も遊びも、ぜーんぶ「みんなで一緒に」だったでしょ。

小5の頃から深く考える癖があった俺から見て、「みんなで一緒に」は辛かった。
特に中2の過敏性腸症候群のせいで教室行きづらくなった時から。

あと診断はないけど俺絶対HSPだと思うんよ。
周りに影響されまくるし考えすぎるし悪口のオンパレードな場所(教室☆)は苦手だし。
だからバイト先でも学校でも常にアンテナは感度最大。そりゃ終わったあとヘットヘトだわ。

……話が脱線しすぎたな…
まあ、言いたいことは「夢中になれる何か」を見つけることを推奨するよってこと。
142706通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
その通りだと思います。(私はまだ見つけられていませんが)学校て辛いですよね…。同調圧力のオンパレードですよ。家が無理だった時はホントにつらかった。だって逃げ場ないんだもん。何かに夢中になれるってホントにすごいことですよね。一種の才能だと思います。
ななしさん
私も個性は大事だと思います。個性という点でわかりやすいのは「僕のヒーローアカデミア」ですね。あれは、ミンネ違ってみんないいをとても強調していると思うのでおすすめです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
メンタルゼリーさんの他の小瓶
僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誕生日 雨猫-Amane-の詩1 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 mourir 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 同級生に子供扱いされた 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 4月12日(金)の愚痴 (ちょっと遅れました。) いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 部活行きたくない。 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me