LINEスタンプ 宛メとは?

誰にも助けてもらえない。悩んで、悩んで、やっと病院にいく決心をした。なのに、電話で予約をとろうとしたら、明日電話してと言われた

カテゴリ
悩んで、悩んで、やっと病院にいく決心をした。
なのに、電話で予約をとろうとしたら、
明日電話してと言われた。
通院している患者さんが優先だから明日電話してって。
今日で良くない?
涙が出た。
怖くて何時間も迷って、やっと電話したのに、足止めされた。
心の病を患っている人、これヤられたら、しんどくないですか?
みなさん、どう思われます?

病気かどうか分からないし、ただの怠け者かもしれないから、
病院行くのに悩んでるって話したら、
治療する気がないなら、自分で何とかしてもいいのではないかと言われた。
治療する気、あるから電話してんじゃん。
これだけのやり取りで、まあまあ疲れました。

人のせいにするわけじゃないけど、やっぱ人に助けてもらおうなんて
馬鹿げてるねって話。
133912通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
読んで何より悲しいと思ったのは、あなたの葛藤や苦しみを「明日でいい」と軽視されたような対応をされたことだと思いました。

わたしは、この小瓶を読んですぐにお返事を書きたくなりました。

仕事だから、キャパシティがあるから。
そんな社会で仕方の無いとされることの外側には、あなたの気持ちをすぐにでもキャッチしたいと思う人がきっといるのだと思います。

日々、お疲れさまです。
夜が明けたら、いいことがありますように。
ななしさん
電話するのも勇気がいるというか、大変つらく苦しいですよね…
頑張った先の対応が冷たいと、絶望して諦めちゃうことはよくあることだと思います。

ところで、その時の「明日」にまた電話はしたのでしょうか?
昨日の今日でまたしんどい思いをしなければならない、それが嫌だから助けてもらいたいのに頑張らなきゃいけないのはホント矛盾してるんですけども…
なんか人生ってそういうとこありますからね。

あたたかい飲み物でも飲んで
小瓶主様がほっとひと息ついてからでもいいので、また、誰かに助けてもらおうと頼れますように。

シャーデンフロイデ様に幸ありますように。
ななしさん
たくさん悩んで決心すること、そこに至るまで、ものすごい労力を使ったと思います。すごい事だと思います。私はできなかった、、おつかれさま( ´ω` )/
些細なことでもいいから助けを求めて!って言うくせにね。なんなんだろうね。
ななしさん
たまたま電話した病院が悪かったのかもしれませんね。
たくさんある病院のなかで、いい病院はほんの一握りです。

私も10年探して、いろんな病院を転々として、入院もたくさんして、やっと一つの病院に落ち着きました。

その間、自傷行為をしてしまったり死にたいと思ったこともたくさんあり、辛かったです。
ななしさん
しんどいですね。私も病院に予約取るの凄く時間かかります。下手したら2週間以上(笑)


私は電話が苦手で直接行って凄く待たされるか、すみませんまた後日に…って行動力が空回ってるので、
何が言いたいかと言うと、ちゃんと病院のこと考えてお電話しようとしたあなたは偉い!ということです。
ななしさん
すごくわかります。
メディアでは相談してとか、通院してとか気軽に言うけど、どこの病院も電話口で門前払いの状態。
「後日電話して」「毎日電話して」「初診受付不可」「1ヶ月以上先になる」「受付期間が決まっててすぐに埋まるけど来月チャレンジして」
無理でしょ、しんどすぎるよ、それ全部できる人たぶん病院いらないよ。
私もあなたと同じでもう嫌になって、病院に電話するのさえ怖くてやめました。
このまま限界が来て死ぬまで耐えるしかないのだと諦めつつ、怖くて不安で診察なんていらないから何か薬が欲しくて病院に行きたいと思う毎日です。
少し楽だな、調子がいいな、という日にいろんな病院へ電話をかけてみるのがいいのかもしれません。
余裕が少しでもある時に。
わかっていても、それさえしんどいんですけどね。
あなたが良い病院と巡り会えるように遠くから祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
シャーデンフロイデさんの他の小瓶
夢を叶えます。もうサラリーマンはうんざりだわ。必ず自営業になってみせる。もう第一歩を踏み出してるからね。通勤生活に終止符を打ってやる。さらば自転車通勤 口は災いの元。座右の銘。会社でついつい毒吐いてしまう。周りがドン引きしているように感じる。喋った後に後悔する。誰かを攻撃してるわけではないけど
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに 殴り書き。自分は早く周りの人から見放されたいんだと思う。社会からも家族からも見放されて、居なくなる理由が欲しいんだと思う どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます わがまま。もうつかれたよ。なんで、無理しているときの私の方が好きって言うの?私は無理して笑顔を作っていないと愛してもらえないの? 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 ずっと言ってるけど、ずっと、話しかけてくれててありがとう。わたしはきみと話するの楽しかったよ。いちおう軽くあいさつをして出たつもりだったんだけどね 何かもにょる飲食店の話 難病を持っています。見た目では分からないため周りには理解してもらいにくいです。そんな中で体調が悪くなって休む事が増え、仕事は今していません (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me