LINEスタンプ 宛メとは?

世界が苦しい。顔は普通。頭は悪い。でも進学校に通ってる。普通の生活で平和な暮らし。友達もいる。不幸じゃないはずなのに、勉強ができないだけで何もかもが上手くいってない

カテゴリ
顔は普通。
頭は悪い。でも進学校に通ってる。
(中高一貫だからバカでも上がれる)
普通の生活で平和な暮らし。
友達もいる。

別に不幸じゃないはずなのに、勉強ができないだけで何もかもが上手くいってない。
やればいいじゃって言われても
すぐできない。やらないとって思ってもできない。
進学校だから、頭いい人しかいないから、学校での順位は底辺だから、留年するかもしれないし、大学だってどこも受からないかもしれない。
なのに理系に行って自爆しようとしてる。

頭大丈夫かな私。
かなり苦しい。

勉強ができないってこんなに辛いんだ。
やろうと思ってもできない私ってダメだ。
ほんとにダメなんだなって思う。

悲しいし辛いし勉強なんて辞めたい

テストの点が少し上がって順位もすこしあがったとしても
一部しか変わってないから、上がったとしても底辺だから、親や先生は悪い所しか見てない
良くなった所を褒めてくれない。
悪いところだけ見て、「早く目を覚ませ」
「もっと勉強しな」って、
私にはこれが限界。
もうこれ以上できない。
でも学校は辞めたくない。
だから、頑張るしかないのに頑張れない。


ほんと、生まれ変わりたい。もっと違うような人生を歩みたい。勉強が全てじゃない人生を歩みたい。苦しい。この世界が苦しい。
名前のない小瓶
111533通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
勉強ができないのって凄く辛いですよね。

私も、勉強苦手でその気持ちよくわかります。
勉強がわからないなら努力したり、頑張ってやれ!!なんて言われてきましたが、
私も全然頑張ることなんて出来なかったです。
もう、私は勉強もできない。
面白い訳でもない。
優しい人って訳でもない。
自分なんて要らない存在なんだ。ってずっと苦しくて泣いていました。

ほんと死ねるなら死にたいって思っていました。

そんな時、父に「勉強が全てじゃないから、君の好きなこと、やりたい事をもっともっと伸ばしていけばいいじゃない。
君が勉強に死にたくなるほどの思いを感じているなら、そんなものやらなくたっていいよ。
君の命も誰かの命も代わりなんてないから。世界は広いんだよ。
勉強以外にもっと向いてることがあるから大丈夫!!」って言われました。

この時、ほんとに私は泣きそうでした。

この言葉で私は、自分の好きなことを見つけて今も頑張れています。勉強も少しずつ頑張ってやっています。辛いことがないわけじゃないけど、私なりに頑張ることができてると私は思っています。

だから、あなたも勉強に囚われることはないです。
努力の仕方がわからないなら分からないままでもいいです。
努力の仕方なんてみんな違うし誰かと比べるものでもないです。
テストの点で順位が底辺でも上がったことは事実です。着実な一歩です。

あなたがこの先どうしたいかで、きっと勉強はしなくてはならないでしょう。

でも、あなたが苦しくて死にたいって思うくらいに追い詰められているなら、少し休憩しましょうよ。

あなたの人生に幸あることを願います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
中学校と部活の愚痴と振り返り。 生きてきて思ったこと 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 兎羽です!! あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 新しい環境で。新高一です。入学して今日まで、友達をつくることができません。 忘れたはずなのに おじいちゃんが亡くなった。結構歳とってたし仕方ないのかなって思う。おじいちゃんじゃなくて私が死ねば良かったのに。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me