LINEスタンプ 宛メとは?

今日も生きてる。生きるための何の努力も出来ていないのに。今日も生きてる。死にたいし消えたいけれど、それにはそれ相応の努力が必要なのだ

カテゴリ
今日も生きてる。

生きるための何の努力も出来ていないのに。

今日も生きてる。

死にたいし消えたいけれど、それにはそれ相応の努力が必要なのだ。

生きる気力もなくなって、努力もできない自分には、死ぬなんていう大それた事なんか出来ないのだろう。

食べて寝る。
精神的に無理な時期もあるけど、何度も経験すると、全てがどうでもよくなって、食べて寝られるようになる。

生きることを努力出来なくなったとたん、食べられて寝られるようになるなんて、人間って不思議な仕組みになっているものだ。

生命維持の力って、すごいなぁ…。

お金がなくなれば、食べるものがなくなって、寝る場所もなくなって、死んでいくのかなぁ。

楽に死ぬなんて、贅沢な事だ。
やっぱり死ぬには、苦しみが伴うのだろう。

ヘトヘトになった人間が、そんな苦しみに打ち勝てるとは思えない。
脳がとりつかれた時に、運良く成功した人だけが死ねるのだろうなぁ。

私は、脳が死にとりつかれた状態は、もう経験したくない。
あんな苦しい状態で、わずかな運を待っているなんて、それこそ生きるよりも拷問だった。

生きたくなくても、今はこうして生きている。
死ぬための努力は、思ったよりも手強い。
生きるのも死ぬのも、楽ではない。

何もしたくない。
そう思いながら生きているということは、案外、生きることのほうが、楽だということなのかもしれない。

望むから、苦しいのだろう。
欲するから、苦しいのだろう。
こうあるべきだと思うから、苦しいのだろう。

全部、捨てたら、少しは楽に生きられるのかもしれない。

一度でも、死を望んでとらわれた人なら、これらを捨てるのには、あまり抵抗はないだろう。
だって、いつ死んでも悔いはないのだから。

ギリギリまでいけば、案外生きるのが楽になるのかもしれない。

ああ、本当だ。そうかんがえれば、楽になってきた。
さんざんどん底に落ちて、死にたいと苦しんだけれど、そのおかげで、失う恐ろしさが随分となくなった。

食べる、寝る。
それだけで十分すぎる。
希望とか、生きる意味とか、自分の価値とか、そんなものは、必要ない。

欲しければ、もっと心が健康になってからいくらでも考えればよい。

ただ生きているだけなら、必要ない。

ああ、ちょっと気持ちが楽になった。

あとは、食べて寝るための最低限の収入を得るだけだ。
いざとなれば、ホームレスでもいいのだ。

私は、死にたいと思いながらも、何かを沢山握っていたのかもしれない。
全部離してしまえば良かったのだ。
なんだ、そういうことか。

書きながら、何だか良い発見をしたみたいだ。
書き始めはそんなつもりはなかったのに…。
書いてみるもんだな。

たまに読み返そう。
多分忘れそうだし。
読み返して、楽になれたら、いい。

生きてみようかな。
だって、そっちのほうが、実は死ぬより楽なのかもしれないし。

命が惜しくない自分は、案外、生きやすくなってうるのかもしれない。

とりあえず、しばらくは、そう思えそう。
よし。もうちょっと、生きてみよう。
名前のない小瓶
94152通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ありがとう。
本当にたまたまなんだけど、
あなたの小瓶に出会えて良かった。
いい発見のおすそ分けをもらった気分だ。
自分も もうちょっと、生きてみるよ。
今日が生きられたのなら、明日も自分のペースで生きればいい、何とかなる日も幸せな日も人生の中では同じ「一日」なのだから。
ななしさん
文を書くことが下手なので不快にさせてしまったらごめんなさい。

私は生きるために努力をするのでなく、死にたいと思ったのに生きているのが努力だと思います。
それって素晴らしい。これこそ不断の努力。でも努力って必須じゃないとも思う。
いざとなったら死ねばいい。って凄いですよね。楽になれる。
もうちょっと、生きてみよう。
すごい前向き。素晴らしい。
ななしさん
望んで生まれてきた訳でもないのに、生きるにも死ぬにも努力が必須とか、この世界は本当に理不尽だよね。

僕は小瓶主さんほど色々捨てきれないからなぁ…まだまだ苦しみ足りないのかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 もっとかわいくなりたい 細くなりたい しにたい 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある この小瓶には、#たかにど傀逅の二次創作小説が入っています。動画アーカイブをご覧の方のみ、拾ってください。 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 いっぱい拡散して欲しいです。友達が死んでしまいました。 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 大好きな先生に…… (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me