宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

もうおばさんと言われる年齢なのに、私の中身が追いついていない。まだ若いと思ってしまう

カテゴリ

もうおばさんと言われる年齢なのに、私の中身が追いついていない。

まだ若いと思ってしまう。
同年代は結婚して子どもがいるのが当たり前。私が異常。私だけずっと幼いまま。

死にたい。もうこれ以上、成長できない。大人になれない。ままごとのように周囲を模倣してどうにかやっているけれど、もうそんなの通用しない。迷惑をかけるばかりだ。

わかっているのに、これ以上迷惑をかけたくないのに、苦しみたくないのに、何故死を選べないのだろう。

死ぬ苦しさと生き続ける苦しさ。生まれなければ、知らずに済んだのに。

そしてそれを抱きながら、私は生きる選択をし続けている、矛盾の塊だ。

私に生きる価値などない。それだけが真理。

名前のない小瓶
233113通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

大丈夫です。そんなことありません。貴方には貴方の生きている価値がありますし、自分だけができることだって絶対にあると思います。周りとは少し違うかもしれませんが、それがあなたらしさなのではないでしょうか?僕はあなたを肯定します。

ななしさん

私はアラフィフのおばさんです。
主さんはおいくつかな。

私も結婚して子供がいるけど、未婚の友達からは、結婚して子供がいる人って中身が違う!大人だなって思う!自分が子供すぎて凹む!って言われるんだよね。
でも私の中身は子供。むしろ逆行してる気さえする。
子供の頃の方が大人っぽい思考だったな。
結婚しても、子供を産んでも、立派な大人という生きものに変身できるわけじゃないんですよ。そこは安心してください。

誰に何を言われたか、主さんが何に苦しんでいるのか
わからないけど生きる価値などない人なんてそういない。

幼いまま、楽しく生きる道を探そう。きっとある。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。