新しい季節がやって来ましたね。
学生にとっては
新学期というものが始まりました。
去年のクラスでは
沢山の優しいお友達に恵まれて
すごく心に残る一年でした。
そして、今年度。
僕はそんな友人たちと
離れてしまった。
ひとりだ。
ひとりなのだ。
途端に、
自分は周りに恵まれすぎていたことに
気づいて、
すごく自分が情けなくて、
虚しくなった。
新しいクラスメイトは
全然知らない子達。
僕とは真反対のタイプの子が
多いみたいだ。
頑張って話そうとしてみた。
けれど、うまく話せない。
相手に気を遣わせてしまった。
ごめんなさい。
なんだか、
しんどい。
もっと頑張らなきゃ、
だめなのかな…?
もっと僕が
お話上手なら、
みんなうまくいくのかな。
なんだか、
心が沈んでいくよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
こんにちは
新学期いつもどきどきですよね
環境が大きく変わって仲良かったお友達ともクラスが離れてしまってさぞ不安なことと思います
でもお話が上手じゃなくてもいいんです
その分相手のお話に耳を傾けられる人だと思います
頑張りすぎるとその分しんどくなってしまうと思うので、頑張らなくてもいいのではと思ったりもします
授業の中で隣の席の人と協力する場面があると思うので、そのタイミングでちょっとずつ仲良くなる方法もあるかと思います
もし隣の席の人に対して「この子とは合わないかな」と思っても、話してみたら案外面白い子だったりするかもしれません。
そういう発見をこの1年積み上げていってほしいなと思います。
soraさんがこれから楽しく過ごせることを祈ってます
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです