LINEスタンプ 宛メとは?

消えてしまったらどうなるだろう。そんなことはできないとわかっている。ただずっと考える。自分が今何をしているのかわからなくなる

カテゴリ
消えてしまったらどうなるだろう。
そんなことはできないとわかっている。
ただずっと考える。

自分が今何をしているのかわからなくなる。
いや、わかってはいる。ただこうすべきって方に身体が動かないだけ。

1番は、、、
人に会いたくない。
人が発する言葉が響いてしんどい。
別になんてないことも。

それを気にせず流せるやうに、
運動して、勉強して、毎日つつがなく過ごすのがいい。そんな時もやっぱり人ってもんが分かんなくて辛かったけど。人ってもんはわかんないものなんだろう。

自分の言動を見てたらわかる。全くわかんないことばかりな言動じゃない。

そんなこんなで言葉は信用ならないから、何も言わないやうにしなきゃ。ああ、言葉だけでなく、行動も信用ならない。

そしてまた振り出しに。
いっそ消えてしまいたい。
こんな具合で続いてループする。
名前のない小瓶
86536通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
分かる。

私はよく、自分の思考や心の状態を、地上と地下に例えてその状況を乗り切ります。

今の、消えたらどうなるかとか、信用出来ないループとか、動けない状態だとかは、地下。
地下にいるときは、まあ、落とし穴にはまっているみたいな状態。思考も視野も狭くなってる。
だから先が見えないのも、信用できなくなっちゃうのも当たり前。

どうにかもがくうちに、ふと地上に出る。
そうすると、周りの景色が見えるのと同じで、思考も視野も広がる。
そうすると、状況を把握できたり、今までとは違う見方が出来るようになってる。
それで、今まで自分が真っ暗な落とし穴にはまっていたことにも気付く。

私は、今まで何度か地上、地下の状態を繰り返し、やっと、消えたいとか、もうずっとこのままなんだという思考が落とし穴のせいだと気付くことができました。

そして、真っ暗で見えないけど、落とし穴にはちゃんと階段があって、もがいてウロウロしたり何かのきっかけなどで、必ずその階段を登るようになるということも経験でしりました。

地下にいるときは、本当にキツイ。
地下だと分かっていても、消えるしかないと思えるほどある意味怖い場所です。

でも、地下だから見えないだけ。と頭の片隅にでも忘れないでいるだけで、闇に落ちるのを防ぐことができます。

わかりにくい説明しかできなくてごめんなさい。
もし、あなたが少しでも楽になれるヒントになればとお返事させて頂きました。

大丈夫だよ。あなたの上にも本当に地上があるから。
あなたの階段が、見つかりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 たのしみたかった お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 嫌いな職場、移動できなかった 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… やりたいことたくさんあります めんどくさい 家にてんとう虫が毎日来てる…… 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me