宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

平和祈祷詩-1 司/風の旅人

カテゴリ
平和祈祷詩-1
※大変長いです。面倒な方は飛ばして下さい





水が張られ
風に靡く小さな芽
波立つ水明
写る青空

季節は巡り
今年も水田を見る季節になった
刹那の世界
その全てが美しい

だけど
そんな美しい世界のどこかで
止まない悲しみの雨は降る

始まりは些細な衝突なの?
それとも
ただ私欲を満たすため?

放たれた鉛の弾は
今日もきっと
世界のどこかで
悲しみの芽を産み
憎しみの歯車を回す

その舞台は
明日のここかもしれない



多くの地域で田植えが始まり日本伝統の水田景色が見られますね。私個人はこの時期から収穫までの時期はかなり風流だなぁ…と日本人であることの喜びに浸ります。
しかし…今もこの地球のどこかでは争いが続いているんでしょうね…
戦争により傷つくのは国ではない、国に生きる人々だと私は思います。そしてその傷が憎しみや怨みを産み、また新しい争いを生み続けるんでしょうね

そして、それは決して他人事じゃなく、いつ私達が銃を持つかわからないことです。
『自衛を目的とした先制攻撃』
そんなものはただの言い訳に過ぎないことで戦争には変わらないんじゃないかと思います。

争いが無くなるのは、それこそ途方もない時間がかかるかも知れませんが…少しずつでも学び、そして伝えることは出来るはずです。

地球という星から、武器と争いの全てが無くなる日を信じて


大変長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます

―――司/風の旅人
名前のない小瓶
4520通目の宛名のないメール
小瓶を396人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
憲法9条は絶対改悪してはいけませんね。
2通目のお返事
勇ましいことを言う人達って、自分達が戦場に行くことの無い人達なんだよね。
1通目のお返事
真実は捩じ曲げられパンドラの箱にしまわれた。

いつか、その箱が開けられる日は来るのだろうか…?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
進撃の巨人という作品が完結した。別冊マガジンの中でも傑作といわれたダークファンタジー、巧妙な伏線で世界規模の売上を誇る驚きのデビュー作 友達になんだか嫌われている気がします。気のせいかもしれないけど私は時々勝手に敵対心を燃やされるので今回もそうなのか心配です 散々愚痴っておいて結局のろけかよ。最後まで聞いてた時間が無駄。あーめんどくさい。つかれた。おいしいものでも食べよ 彼氏が欲しい女子大生です。恋愛経験ゼロです。このご時世だからオンライン授業ばかりだし、サークルの対面活動も禁止だし、友達すらできるかわかりません 最近、少しでも否定されると泣いてしまうようになりました。特に家族の前で。前からすぐ泣いてしまう傾向にありましたが、最近になって更にひどくなりました 人が怖い。人目が怖い。在宅勤務のフリーランスになって、半年。ビデオ会議はあるけど直接会うことがないから気楽。人間関係の悩みが尽きなかった今までと違って 独り言です。好きな人と私の気持ちについて。同級生の好きな人がいます。告白する勇気はあるけど、好きな人にはもっと素敵な人と幸せになって欲しいとも思ってしまいます 頑張らなきゃいけないときになるといつもどうでもよくなってしまう。だめだな。自分に納得するには頑張らなきゃいけない。自分で自分を幸せにするには頑張らなきゃいけない ちょっとでもミスがあると自分の惨めさに涙が止まらなくなる。もちろん誰も気付いてないもしくは見てないふり。こんなにつらいのに 私の人生語らせてください。小学生の頃に容姿のことで貶されて、母親からも容姿のことはいい風に言われなかった。仲良くしてた男の子は日に日に態度が嫌になって 無色というにはあまりにも汚い。もう何もわからない。前は強烈に消えてしまいたくて、自分の無価値さに苦しめられていて、燃えるような感情が辛くて辛くて仕方がなかった 義実家へ遊びに行った時義母が海苔巻きで作った鯉のぼりを息子のために作ってくれました。海苔巻きに、目の部分をかまぼこと海苔で作り、鱗の部分をキュウリとハムで作って 日曜日 妹が「夫婦で出かけたい」と言うので、母と姪っ子姉妹の子守りに行った。母が先に行ったので、上の子(3歳)が「のんちゃん早く来ないかな」と言ってたらしい 辛くても生きなきゃいけないのか。将来が分からない。明日どうなるのか、1年後どうなっているのか。10年後に何をしているのか、いつ死ぬのか 仕事の愚痴。30代男社員のAほんと無理。なんか自分のミスまでわたしのミスにするし、気色悪い…最悪…他のパートさんとも口喧嘩して「ごめんもないの流石に怒るわ」とか

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me