LINEスタンプ 宛メとは?

平和祈祷詩-1 司/風の旅人

カテゴリ
平和祈祷詩-1
※大変長いです。面倒な方は飛ばして下さい





水が張られ
風に靡く小さな芽
波立つ水明
写る青空

季節は巡り
今年も水田を見る季節になった
刹那の世界
その全てが美しい

だけど
そんな美しい世界のどこかで
止まない悲しみの雨は降る

始まりは些細な衝突なの?
それとも
ただ私欲を満たすため?

放たれた鉛の弾は
今日もきっと
世界のどこかで
悲しみの芽を産み
憎しみの歯車を回す

その舞台は
明日のここかもしれない



多くの地域で田植えが始まり日本伝統の水田景色が見られますね。私個人はこの時期から収穫までの時期はかなり風流だなぁ…と日本人であることの喜びに浸ります。
しかし…今もこの地球のどこかでは争いが続いているんでしょうね…
戦争により傷つくのは国ではない、国に生きる人々だと私は思います。そしてその傷が憎しみや怨みを産み、また新しい争いを生み続けるんでしょうね

そして、それは決して他人事じゃなく、いつ私達が銃を持つかわからないことです。
『自衛を目的とした先制攻撃』
そんなものはただの言い訳に過ぎないことで戦争には変わらないんじゃないかと思います。

争いが無くなるのは、それこそ途方もない時間がかかるかも知れませんが…少しずつでも学び、そして伝えることは出来るはずです。

地球という星から、武器と争いの全てが無くなる日を信じて


大変長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます

―――司/風の旅人
名前のない小瓶
4520通目の宛名のないメール
小瓶を583人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
憲法9条は絶対改悪してはいけませんね。
ななしさん
勇ましいことを言う人達って、自分達が戦場に行くことの無い人達なんだよね。
ななしさん
真実は捩じ曲げられパンドラの箱にしまわれた。

いつか、その箱が開けられる日は来るのだろうか…?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( いつかくる死ぬ時を希望して、 一緒に死んでくれる人いませんか 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 全ての愛へ OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 運営さんからのお知らせや注意事項について 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me