女です。
女の子に「かっこいい」「イケメン!」って、あるきっかけからたまに言われるようになったのですが、それが何だか嬉しかったりするという話です、長文失礼します。
私は女子校に通っています。
体育祭のクラブ紹介の際に、演劇部に所属しているので出ることになり、その際王子の服を着ました。
あとからクラスのところに帰ってみると、女の子同士の恋愛、いわゆる「百合」に萌えを感じることが出来る友人何人かに、ものすごく「かっこよかった!!」「イケメンすぎる!」「萌えたよぉやばい!!」と褒めてもらえたのです。
正直に嬉しい。
可愛い、綺麗、と褒められることも嬉しいですが(もちろんそんなことを言って貰えることなどほとんどないですが....笑)、かっこいいと言われて嬉しかったんです。
しかし私は女子です。
女の子が好きという訳でも、女の子同士で恋愛したい!と言う訳でもないのに、女の子にかっこいい!って言われて嬉しいのは、変ですか?と、ふと疑問に思いました。
でも、何人かの女の子たちが「かっこいいね」と褒めてくれることに、本当に感謝と嬉しさがあるんです。
ただ褒めてくれるから嬉しいと言うだけではない気がします。
私って、変でしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
可愛いも綺麗も多少は作れるけど
かっこいい
って性格だとか雰囲気とか言うから
かっこいいって言われるほうが嬉しいですよね
ななしさん
私は言う側だけど嬉しく思ってくれているのならよかった。
ななしさん
全然、変ではないのでは?
自分はお化け屋敷で驚かすときにかつらを被って机に突っ伏して寝てるだけなのに、驚かした人が「マネキンかと思った」って言ってるのを聞いてうれしく思ったこともあります。
役にあったほめ方をされると自分に対する褒め言葉とは違った嬉しさがあると思います。
そして、他の理由でもおかしいというわけではないとお思います。
ななしさん
たぶん
綺麗や可愛いとかは誰にでも言おうと思えば言えるけど、女性に対してカッコイイと言われるのはお世辞じゃなかなか言わないから、確信するんだろうねお世辞じゃないって。
カッコイイって言われるほうが私も実は嬉しい。外見とかそんなのはいくらでも着飾れば綺麗にだって可愛いくだってなれるもんだからね。
内面の良さきちんと見てくれるほうが嬉しいもんですよね。
ななしさん
どうも、そこらへんの女子中学生です。
私もかっこいいって言われると嬉しいんですよ。
変じゃないですよ!言われて嬉しいならそれでいいんじゃないですか????
ななしさん
変じゃないでしょう。
自分にいろんな面があって、それを見つけて褒めてもらえれば、誰だって嬉しい。
別に、百合とか女子高とかにこじつけて考える必要ないんじゃないかな。
自分が嫌ってるとこを褒められるんじゃない限り、褒め言葉って嬉しいもんです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください