LINEスタンプ 宛メとは?

自己肯定感が低いんだけど毒親育ちではない。ものすごく嫌われることが怖い。たぶん、小学生の頃の頃だと思う。しっかりおぼえていないんだ

カテゴリ
自己肯定感が低いんだけど毒親育ちではない

ものすごく嫌われることが怖い。

たぶん、小学生の頃の頃だと思う。

しっかりおぼえていないんだけど、何か失言をしたら、翌日からクラスのほぼ全員からシカト。
そんな時の班決め。
好きな人と一緒に班を作って。

見事に1人。
あの時は恥ずかしさで消えてしまいたくなった。

それからかな、やたら嫌われる恐怖を感じるようになったのは。
人にも頼れなくなったのは。

もともと、努力が嫌いで、負けず嫌いで寂しがり屋。

そりゃ、自分出したらダメでしょ(笑)

自己肯定感がないのは自分のせいだよね。

そんなんじゃ、どうしたら、自分を好きになれるのよ。

生きてるのしんどい。
名前のない小瓶
75579通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自己肯定感が低いから自分を好きになれない。
自分を好きになれないから自己肯定感も低い。

分かっていても、難しいですよね。
私もどうしたらいいのか随分苦しみました。
でも、自分と向き合ってみたり、原因や解決方法を模索したりを続けていくと、だんだんと理解できていくのだと思います。

文面を拝見したところ、小瓶主さんもすでに色々と模索されているようですね。確かに根が深いほど一筋縄ではいきませんし、時には余計に辛く感じる事もありますが、ゆっくりと無理をせず諦めないで進んでみませんか?

派手に落とし穴にはまったり、そよ風で簡単にとばされてしまうような弱っちい私も、隣で同じように足掻いてます。多分私をみれば、…変に勇気づけられると思います(^^;)
自分を責めず、焦らず、ゆっくりいきましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 好きな人から、音信不通からのフェードアウトをされました。フェードアウトされても、いつかきっと彼から連絡があるはずだとどこかで思ってしまう自分がいます 相談というか愚痴というか。彼氏と別れたい 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 嫌いな人間の特徴 たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 生きるのが辛い人死にたい人へ 謎解き はざまからの帰り道 その2 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 新メンバーが受け入れられない人が受け入れられない。 標語 5 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me