「これを彼に話せなかったから、俺はまだ成仏できていないのかもね。」
そう語る彼の姿は、さっきのサラリーマンの男性と重なりました。
こんなにも互いを信頼しているようなのに、会えないと言うのは何故か、どうしてもわかりませんでした。
それとは別に、三人組という響きを何処かで聞いたことが在る気がしました。
それも分からず、頭が痛くなってきてしまいました。
「さて、君は何かを思い出せそうかい。」
「……いえ、何も分からず頭が痛いです。」
「はは、そうか。」
大口を開け笑う彼は、俺もそうだったよと続けます。
「もしかしたら此処らで、大切な人と出会えるかもね。」
「俺は獅子みたいになりたかったんだ。」
窓の外に浮かぶ獅子を見て、男性は呟きました。
「勇敢で、その強さで仲間を守れる、かっこいい男にさ。」
こういうとき、何と声を掛けてやるべきなのか、毎度わからないのでした。
サラリーマンの男性にも、少年にも、女性にも、別れ際に何かを言うべきだと思っても何も浮かばないのでした。
ただ、彼ら二人は今のままではいけないと、強く感じました。
「……降りてください。」
「え。」
突然の提案に、彼は驚いてみせますが、構わず続けました。
「降りて、サラリーマンの男性を探してください。彼は天の川河口で降りました。」
男性は泣きそうな顔で晴れやかに笑うと、堂々と頷きました。
「ああ。今すぐ追いかけてくるさ。」
駅に汽車が止まると、彼は急いで駆け降りました。
その途端、背後から声を掛けられました。
「お前、そんな事できるようになったんだな。」
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
nanaha.
彩紗さんへ
お返事ありがとうございます!
「親友」は経験者でもあるので、「僕」からすればやはり頼れる人だったのではないでしょうか。
ただ、「親友」は夜汽車に乗った後でも生前のことが気になっていることから、夜汽車で大切なものを見つけられなかった可能性もあるかもですね。
だからこそ、「僕」には見つけてほしいという思いもありそうです。
ヒプマイの独歩も一二三も、数々の困難を乗り越えてきただけあって、うちに秘めた強さがあるキャラなんです。
そこを描きたいなとも思っていたので、『もう獅子のようになっている』と言っていただけたのは本当に光栄です✨️
この新キャラこそ、主人公を紐解くキーパーソンとなる人なんです!
ぜひ、これまでのお話との繋がりを意識して読んでいただきたいです📖
そうですね、『ヒプマイ、ちょっとだけ触れてみたいな』って時にあの長さを聞くのはちょっとしんどいですよね💦
一応、主要な部分だけを抜き出した総集編みたいなものもありますが、それもかなりの長さですし…。
曲を聞くだけでもそれなりに世界観は掴めますし、ぜひ一曲♪
仄仄って、知れば知るほど同情できない、生まれながらのヒールなんです。
ピクシブとかでもまとめてありましたが、ドラパで聞くとより苦しかったです😱
真空が残れなかったのはやっぱり残念でしたよね。
つかみはどこよりもハマっていた気がしますし。
でも、最終決戦はあの三組だったからこそめちゃめちゃ面白くなったとも思います!
もう僕はすっかりたくろうファンです🔥
遅くなりましたがあけましておめでとうございます🌅
今年もよろしくお願いします🙇
彩紗☾··
「成仏できていない」
自分でさらりと言えるのすごい。
大切なことを思い出す時、頭が痛くなるんだね、語り手の「僕」も、「親友」も
それは大変だ…
思い出さないと、戻れないもんね。
獅子みたいに、か
もうなってると思うな、私は
「彼」も「親友」も、十分強くて勇敢だよ。
星芒に乗る前から立派だった
「僕」のおかげで、2人が会えそうだね。
本当によかった!
「親友」に会わないように下車した「彼」も喜ぶだろうな
だけど、瑠夏は謎の人物だったね…
「意図のないホラー」、、
そしてまた新たな人物が!
「僕」の知り合い?
「親友」の言った通り、本当に大切な人と出会ったのかな
誰なのか気になるなぁ。
ヒプノシスマイクのドラマトラック、けっこう長いね
いつか聞いてみようかな♪︎
でも、邪答院 仄仄と伊弉冉一二三のことはなんとなく…
調べたら出てきた、
一二三がお母さんに言われたこととか。
「 仄仄は理解できない悪役」っていうの、ほんの少しだけわかったかも
M-1、私も真空ジェシカが最終決戦に残れなかったのびっくりしたよ。
たくろうのこと初めて見たけど、面白かった!!
だけど、私がいちばん笑ったのは真空ジェシカ。
ヤーレンズも面白かったのに残念💦
お笑いはやっぱりいいね!
なっぱ、明けましておめでとうございます( ∗ᵔ ᵕᵔ) ˶ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ *°☆
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください