LINEスタンプ 宛メとは?

醜い身体。半年間で10キロ増加…精神病院の入退院を繰りかえす、今年で二十歳になる現在無職の女です。過食非嘔吐で半年間で体重が10キロ

カテゴリ
精神病院の入退院を繰りかえす、今年で二十歳になる現在無職の女です。過食非嘔吐で半年間で体重が10キロも増えてしまいました。

夜中はそわそわして眠れず、食料をあさって詰め込むように食べてしまいます。ある時は寝ぼけながらも料理を作って食べていました。言えば、心は自暴自棄?お腹が空いていなくても食べることに依存しているみたいです。不思議といくら食べても満腹中枢が満たされません。そうして食べて食べて、生活をほったらかしてここまで来てしまいました。

筋トレが趣味だった以前の私。悩みは尽きませんが、割と好みの体型でした。今思えばあの頃は、仕事も趣味も家事も手を抜かず結構シビアな生活を送っていました。(この頃から頑張りの糸がぷつりと切れることが数回あり。)現在全てお休みしている私からは想像がつかないくらいです。又、あの頃の私も、こんなおちこぼれになるなど思っていなかったでしょう。切ないしみすぼらしい。体型だけでも返してくれたらよい。時間を巻き戻せないものか。自分を自分で殴りたい。こんなんじゃ外も歩けません。

体型が全てじゃないけれど、完璧主義で過敏症な私からすると、体型とは精神世界に大きく影響します。○○ダイエットなんて無数にあるのだから片っ端から試していったらいいのでしょうが、以前のように活力がわきません。ここ最近は眠りすぎることが多く、お風呂に入ることすらも一苦労。とにかくひどく疲れて、車酔いしているかのようにずっと気分が悪いです。肌も髪もぼろぼろ。太陽もほとんど浴びません。

心の病と診断されて五年目。死にたいと、死のうと、もう駄目だと何度思ったでしょう。しかし生き急ぐ気持ちをなんとか食い止めて、長い目で自分を見てやると決め、言い聞かせ、今スレスレで生きています。きっと本当にすべきなのはダイエットなんかじゃないのでしょう。もっと根っこの問題で、それはもっと艱苦でしょう。色々と分かっているつもりでも、心の調節って難しいです。

まず第一に生活の土台作り。睡眠と食事のリズムを整えることが課題かなと思っておりますが、尻尾の見えない長い長い戦いのような気がします。やっぱり体型が気になってしまう。心が折れてしまう。

なにか希望がほしいですが、この文がどなたかの目に留まるだけでも十分です。どうか皆さまが、私が、救われますように
71897通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんばんは、私はいま高校2の歳です
自分語りみたいになってしまいますが4年前に拒食症になってから今は非嘔吐過食を繰り返しています。学校もいかずひきこもっています。
強迫性障害や完璧主義でこうしないとダメとかこうじゃないととか変なこだわりがあってとても生きづらいです。
容姿もコンプレックスだらけで人に見られたくありません。真剣に話を聞いてくれる人なんていず、相談したところでそこまで気にすることじゃないよ!とか大丈夫大丈夫いつか...とかそんな軽く考えられることじゃないんだよ、と思います。わたしからしたら体型が全て、容姿が全てです。ネットでも高校を楽しんでる人達を見ると羨ましいと同時になんでわたしは、、と思います。多分過食することで食べることに夢中になってその時は何も考えなくていいってゆうのもあると思います。部屋はゴミだらけで2週間で4.5キロ増えたりして自己嫌悪の繰り返しです。
なにか夢中になれるものでも人でも見つければ楽しみもやりたいことも出てくると思います。
毎日精神をすり減らして生きるのが辛いけれど、痩せなきゃいけないと思って食べるよりも、よし痩せようとふと思えた時に深く考えすぎないで体重を落とせたらいいな、と思えるようになりました。もちろん過食なんてしたくないし加減ができたらいいけれど、そう考えないと生きていけません。つぶらさんと全くおなじ!ではないし分かるなんて言えるものじゃないけれど、少し似たような人もいるんだってだけ覚えておいてください..。何となくでいいし、なんかのために生きてるわけでもないし、馬鹿に生きるってくらいで丁度いいんだと思います。
ななしさん
人生は体型や体重が全てではないです。

完璧主義ならどうにもできませんが、そんなに気にしなくてもいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 笑って、幸せに。 3月からのわたし。だらだらと。 高校生活でチャラい先生…… 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me