宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

根性の鍛え方を教えてください

カテゴリ

根性がないとよく言われるので根性を鍛えたいです。

私は30年間生きてきて人並みの辛い思い(家族をなくす、離婚、大人に叱られる、いじめ)をしてこなかった為、大人になって何かあるとメンタルがやられてしまいます。


家族をなくして悲しいのは分かるけど、会社で泣くなんて…泣いても解決しないよ。家なら良いけど、30歳の大人なら涙コントロールしよう。

皆絶叫マシン乗ってるのに乗らないの!あんなに小さい子も乗ってるのに…根性見せてよ!

一人っ子ってすぐ逃げ出すよね。甘やかされてるからかな?

体調不良は休んでも治らない、根性で治せるよ!頑張れ!

女々しい女の子って感じ。女だからって甘えちゃダメよ。女こそ根性大事!


と言われて悔しいです。根性を鍛えたいです。


今の所実践しているのは

自律神経の体調不良、生理痛でも誰にも言わずに元気で仕事を乗り切る(風邪などうつすものは休む)
絶叫、ホラー、高所、苦手な事に挑戦する(克服は出来ていない)
冬でも半袖で過ごす

はしているのですが、全然根性強くなりません。どうしたら根性ある人になれますか?

名前のない小瓶
230194通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

令和なのに根性論?
小瓶主さんの周りだけ、昭和初期ですか?


アンガーマネージメントはした方がいいとは思います。

涙も確かに、場合や立場によってはこらえた方がいい。
例えば葬儀スタッフがご遺族以上に泣くのは違う気がする。(何の映画だったかな。目黒蓮が葬儀屋さんで、泣き出した同僚に注意するシーンを思い出した)


「感じ方の自由があって、お互いの感じ方の違いを認め合うのが、令和」だと私は思います。

ななしさん

会社で泣く以外は改善する必要ないでしょ
冬でも半袖で過ごしたら余計体調悪くなりそうだし

ななしさん

体調不良・恐怖心をおして無理に何かをするのは、やめたほうがいいですね
あなたの身体への負担になるだけで、精神は鍛えられないと思います(半袖に関しては分かりかねますが)

そもそも、あなたの書いている周囲の人達の言葉のほうがおかしくないですか?
子供じみているというか自分勝手というか…
よくそんな言葉が出てくるな、情報のアップデートもくそもないなと思って呆れてしまいました

あなたが悔しいと思うのは、そんなワケの分からない言葉で、自分の行動にあれこれダメだしされたからでしょうから、根性を鍛える必要などないと思いますよ

むしろ、何言ってるんだこいつらは、くらいに受け止めればいいです

アユム

みんなが嫌がることを進んでやったり
弱音を吐かないようにしたりかなあ……

白蛇

こんばんは。

私は根性にこれと云って自信がある訳でも無く、又特別の知見を持っている訳でもありませんが、苦痛と忍耐によって必ずしも根性と云われるモノ?が鍛えられるとは感じておりません。

唯一想うことは、肉体的なスタミナが充実していると、諸々の面で安定するのではないかと云うことです。それは例えば食事や睡眠と云ったことも挙げられますが、もう一歩進んでトレーニングと云う点でキャパシティを増やすと云うことも重要なのではないかと思います。一週間に決まった距離のランニングは絶対にするとか、軽く自重のトレーニングでもするとか。勿論、時間的コストも生じて、疲労も付き物ですから、面倒なことなのですけれど。

私は9年ばかり一応、競技的にサッカーと水泳をしておりましたが、正直、精神論のみで得られたモノは少なかったように思いますので、あまり無茶なことはしないのが宜しいかと存じます。

小瓶主様がどのような経験をされて、どのような心中でいらっしゃるのか、それは私には中々に想像し難いことですけれども、小瓶の中にありました親類友人の不幸等は、その内、嫌でも経験されるモノであって、それらは良くも悪くもやがて通り過ぎて行ってしまう。それに慣れる、又は平気なように振舞えることが良いことなのかは、私には分かりません。

何れにしても、半袖で過ごしていたら風邪ひいてしまうから、それはこの季節は止めた方が良いわよ♡

十六夜

日々お疲れ様です。

貴方様の想い描く根性とは?


人にはそれぞれ向き不向き得手不得手なんてモノが在りますからね、一概に一括りで言えない気がしますけどね。

無責任な言を
踏ん張る事が根性なのか?
その先は?
潰れてしまっては元も子もないですよね?
対価を支払い得られるモノばかりじゃありません、しかしやってみないも解らない側面も在りますよね。
貴方様の書かれたお手紙の根性は何かが違う気がしますけどね。

見合うか見合わないか、これを言い出すと損得勘定だけに成ってしまいますが、何かを得るためには対価を支払う必要は在りますけどね、
ナンの話しをしてるのか解らなく成ってしまったのでこの辺りで。


お身体お心お大事に御無理を為さらずに
貴方は貴方の速度が在ります。


欲しい答えでは無くて申し訳在りません

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。