LINEスタンプ 宛メとは?

正義の暴力を振るう人がいる。彼女は強くエネルギーに溢れているが人に寄り添うことができないのだ。正義とはすごく厄介

カテゴリ
正義の暴力を振るう人がいる。どうするべきなのだろう。
彼女はとても強くエネルギーに溢れているのだが、人に寄り添うことができないのだ。
強く鈍感が故に弱さを理解することができない。
彼女の鈍感さを責めたとしても、私自身の弱さを責めたとしても結局何も始まらない。
ただ民衆の多くは彼女に怯え本来の目的を忘れている。私もその1人である。
私たちの言葉は届かない。
正義とはすごく厄介なものだ。
名前のない小瓶
55941通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
正義感が強くて頑固なタイプの人は、自分の考えや、やり方を押し付けてくることがあるよね。

自分の気持ちや考えを大事にして物を言う人と、相手の気持ちを推し量ったり、大事にして物を言う人との話し合いだと...

きっと、相手の気持ちを尊重する人のほうが、言いたいことを我慢しちゃうことが多いよね。

でも、それを話し合うことはパワーがいるし、相手が共感することが苦手なタイプの人だと、どう伝えるのがベストなのかもわからなくなってきて、きっと疲れちゃうよね。

その人も正義感が強いこと自体は素敵なんだから、もっとチャーミングなところがあれば好かれそうなのに...勿体無い。
自分の弱さを知ってたり、みんなの意見を、やわらかーく取り入れちゃう余裕がある、みたいな。

長々書いてしまったけど、小瓶主さんの言いたいことと、違ってたらごめんなさい。

小瓶主さんは、人の気持ちに寄り添うことが大事っていうしっかりした自分の考えがあるから、多少図々しくなって、相手に伝えてみたらどうかな?文中に「彼女に怯え」って書いてあるから、もしかしたら、そういう間柄ではないのかもしれないけど。

世の中、いろんなタイプの人がいるけど、なおさなきゃいけないって思っているところがその人自身の個性だったりするから、年をとればとるほど、そこを変えるのも変わるのも難しいよね。
ななしさん
正義はそんなもの。
戦争だって異なった正義同士のぶつかり合いだったりする。
一人で無理なら皆で抗ってみては?
きっと彼女にも届く。
彼女の正義に逆らう、彼女の悪になるかもしれないけれど、
それは皆の正義。
ななしさん
民衆、私たち???

責めるんじゃなくて
伝える努力は、実際、したの?
彼女は感情に不器用で、あなたは
彼女に心を開くのを拒絶している
わけですね。
僕は頭が弱いのでそのようにしか
解釈出来ないのですが、彼女も間
違っているけれと、あなたも間違
っているので、歩み寄る余地はあ
りそうなのですが。
彼女は寄り添い方を学べばいいし
あなたは心を開けばいい。
それだけ。
厄介にしているのはあなたであっ
て彼女ではありません。
責任転嫁はやめましょう。
善し悪しではなく、問題のすり替
えが問題。
友達になって仲間になっちゃえば、
解釈変わりますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「正義の暴力」カテゴリの他の小瓶


「暴力」カテゴリの他の小瓶

生まれ変わったら違う親に育ててもらいたい。産まれた時からまともに育てられず…父親には何度も殺されかけて、母親には暴力を受け 私の友達に対して暴力振るったりする人がいて周りが止めても相手にしないので、友達を説得して先生に相談したんですけど なんで日本は犯罪に対してこんなに甘いの?DVで捕まってもすぐ出てくる。逆恨みが怖くてこれからどうやって生きて 喧嘩をした際に彼に対して殴る蹴る髪を引っ張るの暴力を振るってしまいました。激昂して手をあげてしまうような自分が嫌 なんで殴られなきゃいけないの?毎日毎日何も悪いことしてないのに…死ねって、出ていけってなんで言うの? 母親に叱られる時、良く暴力を振られるのですがどうしたら良いでしょうか?殴る、蹴る、髪を引っ張る、頭を掴み顔面を まじで自分を虐めてくる奴らはなんなの?1人が私を押さえつけてもう1人から思い切り蹴られる。それが交代制で 今の時代の人間の脆弱性はどうにかならないものかと思います。アメリカでは時に銃による乱射事件が起きますよね 暴力や体罰は行ってはならない害悪として断じられていますが本当にそうでしょうか?一方的に暴力は悪い事と断ずるのも 僕は「人の意識を奪う方法」をずっと練習したいと考えてきたのですが、世の人はどれくらい嫌なのでしょうか? 友達にビンタされます。私が友達に嫌なこと言っちゃうとビンタ。頭も叩かれます。一日に何十回もされます。ビンタは

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me