宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

リスカしたい。リスカしている人に質問です。貴方は何で切っていますか?剃刀?ナイフ?カッター?どこを傷つけますか

カテゴリ
リスカしたい
でも、知識がなく、なにで切ればいいのか分からず、どうすればいいのかまったくわかんない。

リスカしている人に質問です。
貴方は、何で切っていますか?剃刀?ナイフ?カッター?
どこを傷つけますか?腕?足?それとも…
友達が言ってたんですけど、手の甲は痛いの?
初めて切ったとき、どうだった?気持ちは?

これを聞いて、実際に切る

…というわけじゃないですけど、
聞いてみたかったから質問してみました。
一行目に リスカしたい とは書いていますが、
実質、そんな勇気ないですし、夢見ている程度です。

回答いただけると幸いです。
名前のない小瓶
52826通目の宛名のないメール
小瓶を27199人が拾った  保存3人  お返事178通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
178通のお返事が届いています
178通目のお返事
私はいつもカッターかハサミで切っています。切るところは、手首・手の甲・初めて切った時は顔も切っていました。
でも、切った時はスッキリするけど、友達とかに その傷どうしたの? と聞かれるとどう反応したらいいか分からなくなります。あるいは、勘のいい人に気づかれると「怪我しただけ」というのが通じません。 切ったはいいけど、気づかれると、どう反応したらいいかわからくなります。だからあまりおすすめはしたくはないです…でも、もうリスカしか手段が無いのなら止めたりはしません。ただ、後悔のないとように…
177通目のお返事
俺はカミソリでしてる
なぞるだけで切れるから凄くいい

切ってる場所は主に腕で、たまに首とか手を切ってるかな
首は皮膚が分厚いのか知らんけど全然切れないからおすすめはしない

リスカし始めたきっかけは中学受験勉強のストレスから
毎日勉強で苦しくて窓に座って泣いてたときに、なんでかわからんけどハサミで手首を切ったのがはじめ
そんときはリスカという言葉も知らなかったw

でもリスカはおすすめしない
依存しやすいしあとが残るから
傷痕があったら就職とかできないかもだからやめときな
自分を傷つけてる奴が言えることじゃないけど自分の体は大事にしな

俺が言いたいことは以上
176通目のお返事
手の甲をカッターで切ります。一番切りやすいので。
ただ跡が残るので、落ち着いた後に死にたくなります。死ぬ勇気が無いのでまた切ります。また死にたくなります。これのくりかえりです。リスカはおすすめしません。
175通目のお返事
自分は、精神疾患があって、職場で上手く自分の体調や、自分のことが言えなくて、病んでしまって、カミソリでやってしまいました。最初は怖かったけど、1度病んでしまって、リスカをやってしまい、そこから病んだらリスカをするようになってしまいました。ただ、リスカは、良くないとわかっていながらもやってしまってる自分もいます。
174通目のお返事
近くにあるものでいいと思いますシャーペンでも出来ますし
173通目のお返事
初めまして。
そうですね、私はリスカ歴は2年程になるのですが、100均のカッターを使っています。
私は血も痛みも欲しいので、お風呂などの体が湿っている時に思い切り切ると血が止まらなくなるほどよく切れます。
基本的には左手は全て切られていて、足も試しましたが、切りにくく、楽に切れる左手をメインにしています。
初めてやった時はとにかく何かにあたりたくてやっていたので、血が出てきた時とてもスッキリした気分になりました。
ですが、私の左手には無数のミミズ腫れの跡があります。この先、長袖なしには人前には出れません。色んな人から責められました。ですので、まだ1度もしたことが無いのならおすすめはしません。癖になってしまうので。
ですが、自死を取るよりかは少しでも生きようと思える為にするのならば、否定はしません。どうか主様が幸せに過ごせますよう祈っています。
172通目のお返事
私は剃刀で手首(リスカ)と腕(アムカ)をしています。自傷行為については友達から知りました。好きな人に振られてそれから自傷行為を始めました。初めは怖くて全然切れなかったけど今は慣れてしまいイライラしたらすぐトイレにこもって自傷行為っていう習慣がついてしまいました。こんな私が言うのもアレですが自傷行為は依存性があるのでオススメしません。
171通目のお返事
私は左腕にハサミで切っています!最初は軽くやって、一回学校でザクってやったら血が出てきて少しびっくりしたけど、やっと出来たって思いました!
でもそれ以来、あの時のようになかなか血が出なくて、あの時どうやったかな〜?って毎日考えています。
あと、リスカを知ったとき、とても嬉しくなりました!
なぜなら、他人を傷つけずに、自分だけを傷つけることができたからです!
170通目のお返事
私は腕をハサミで切ってま〜す!
初めてならハサミのほうがいいとは思いますよ!手の甲はバレたくないから切ったことないのでわかんないです…!小学6年の頃からリスカし始めてるんですが生活にも全く支障は出ないし寧ろ切ったほうが楽になれる感じはありますね!でもあまり推奨はしません!夏服とか着れなくなっちゃうので…!隠せばいいんですけどねw
初めて切ったときは全く痛くないとこ切ったんで特に何も思わなかったんですけど,初めて痛いところ切ったときは痛いのをよく我慢したねと自分を褒めてましたw
169通目のお返事
私は腕とか肩とかをカッターで切っています。私の周りは3、4人くらいリスカしてる子がいたのでその影響もあって多分始めましたw 話変わるけど学校では絶対やんない方がいい。私は、自分で傷つけてるの見られちゃってwその後はもうバチくそ怒られましたよ
168通目のお返事
通りがかりの25才女です。
私は学校に生きたくなくて、
親に生きたくない気持ちを示すために
リスカをしていました。
跡が残っているのに今でも後悔していません。
私はリスカした後、なぜかもっと嫌な出来事が起きていました。毎回そう感じていたのに、今切れば絶対もっと良くない出来事に遭遇するのに、親への憎しみにかられて切るのを止めることができませんでした。

数年後に思うことは、運気が下がるということです。今が不運だからこそそれから逃れたくて切るのだと思うのですが、切った後に更に不運が待っています。私の場合ですが。

解答がずれてしまいごめんなさい。
思い出が蘇ってきたので書きたくなりました。
167通目のお返事
俺は左腕にカッターでリスカしてます。始めて切ったのは友達が切っててノリで切ったら依存しやすい性格の俺は依存してしまって今に至っています。今の俺は学校などのストレス発散でリスカそして自分が情けなさすぎてリスカ自分が嫌いでリスカ本当の気持ちを伝えられずリスカ友達に愚痴を言われてリスカと完璧にリスカに依存しています。俺はまだ中学生なので親にばれないように必死に隠して生活しています。そして一応パートナーもいるのでそのパートナーにもそろそろ言おうと思っています。

おまけ
リスカは辞めた方がいいとか言う人いるけどお前のストレス発散方はなに?俺のストレス発散方がちょうどリスカという形だっただけでお前はストレス発散しないんですか?って感じです。もしリスカは辞めなと言われたらそんな風に言って見てください
166通目のお返事
私はカッターでやってますよ。
いろいろなサイトを見ましたが、初心者はカッターから始めるといいらしいです。カミソリでやると、初めのうちは力加減がわからず、病院送りになる場合があるそうです。包丁も同様に、食材を切るために作られたものですから、とても切れ味がよく深くまで切れるそうです。最悪の場合死に至ることも。
私は初めはカッターをおすすめします。ただし、カッターが錆びていたりすると、病気になってしまうので、そこは気をつけてください。
次に場所ですが、私は手首と足首を切っています。
人によって場所は様々ですが、手首は割と多いです。
痛みは、その時の気持ちにもよります。私の場合、本当に辛い時は痛みをあまり感じませんが、後から少しずつ痛みを感じてきますね。
気持ちは、リスカをする理由にもよると思います。
「リスカをして不安や、ストレスが解消した」という人もいますし、私の場合は「リスカをしたことによって、自分が辛いことを認めてあげる」という感じです。
これは私個人の意見であって、正解では無いと思います。ご自身でよく考えて行動してください。そして、決してリスカを推奨してるわけでは無いです。それだけは忘れないでください。
165通目のお返事
僕はカッターや包丁でしています!
最初は爪で手首をかぶれるし内出血するしくらいまでぐしぐしやってました。でも別に痛くないし、痒くなるだけで、あんまり苦しさは減りませんでした。でもしっかり跡は残ってます☆
次に包丁で太ももの内側をやりました(飛びすぎな)。そっとやってもきれなくて、少し力を入れてすっと切ったら血がすぅって出てきて、うわああっ綺麗だなぁってなりました!どくどくして、ちょっとふわふわして、めっちゃ気持ちよくて興奮します。跡もばりばり残ってます。でも包丁で切ってるのが親にバレて家の刃物全部隠されました☆
最近は、カッターでやってます!場所は同じく太ももの内側です。包丁が隠された日に、家に切れる道具がないのが不安で苦しくてたまらなくて、コンビニにカッターを買いに行きました。1回バレて買い直したけど、ちゃんと隠してるからバレてません!カッターはピリッとかチクッとか言う可愛い痛みで、あんまり深くは切れないし、ぶっちゃけそんなに痛くないから、切って血が出てる所を上から叩いて痛みを増させてます。正直あまり苦しい気持ちは消えません。もちろん跡も消えません☆
でもやっぱり包丁が1番好きです。よくきれるし。友達からカミソリめっちゃきれるって情報を仕入れたので今度やってみます!(友達は僕がきってること知らないヨ)包丁は膿む可能性があるらしいからちょっと怖くなっちゃってwww痛いのは大丈夫なのになぁ
164通目のお返事
僕はバレーボールをしてるので、プレーに影響しない+バレにくいお腹の皮膚を中心に切っています。使ってるのは使い古したカッターです。切れ味悪いので、深く切れないけど、その分跡も残りにくいです。初めて切った時は、温かいなと思いました。血が温かくてやさしくおもえたんです。
最後に一つ!聞くくらいならしないほうがいいです。戻れません。爪辺りを代用した方がまだマシです。
163通目のお返事
私は主にはさみ(スティック)でしています。それとたまにカッター(ほんと数回)だったり裁ち鋏を使うこともありました
場所は腕とか大事な血管(?)を避けてるものが多くて浅くて数が多いです
初めて切った時はシャーペンでしていました、
刃物が怖くてどうなるんだろ死なないかな、みたいな恐怖がありました
最初は腕ではなく太ももを切りました、なぜなら腕だと夏とか困ってしまうので……といっても今はほとんど腕です(
中毒性があってなかなか辞めるのが難しいです……
1度手の甲を切ったことがありますが痒くなって来たり好きな先生にバレたので絶対にしないと決めてそれっきりやっていません
今はリスカを1ヶ月辞めています
関係なくてすみません。

長文失礼しました
162通目のお返事
カッターで。手首の内側、腕時計やサポーターなどで隠れる所を切っています。
私はもう依存しているので血が止まらなくなるくらい深く何回も切ってしまいます。そうしたら落ち着くんです。あと、気絶したように眠れます。でも腕を出せなくて夏は特に困ります。バイトも制服で腕が出るとかあるので気軽に始められません。
どうしても切りたくて仕方がないのなら止めませんが、まだやっていないなら切る前にぜひ他の方法も調べてみてくださいね
161通目のお返事
大体はカッターで切ります。
手の甲は最近やろうかなとおもっているのてすが、僕は今年の4月に中学生になり、制服を切るので、手を出さないといけなくなり、バレやすくなると思います。
手のひらは、結構強くやっても全っぜんきれませんでした。
手の甲はわかりません。
初めてやった時は、なんか心の痛みが和らいでいく気がしました。
160通目のお返事
僕はカッターでしています。している場所は手の動脈の10cm離れた所から下へ切っています
159通目のお返事
カッターが1番多いと思います、
カッターが1番持ち運び安いですしね
だからといって公共の場でやるのは違うと思います
158通目のお返事
私は1年前に初めてしました。最初はカッターからしました。辛くて辛くて死にたいけど死ねなかったからしました。途中からもっと深くしたくて、カミソリでしました。ハサミでもしました。利き手じゃない方の腕にしました。でも本当に辛い時にした方がいいと思います。
157通目のお返事
私は今ダイソーのミニカッターでやっています。評判が良かったのでそれにしました。始めたのは最近です。今でもリスカは怖いからアムカにしてゆっくり切ってます。ゆっくり切るとときどきちくちくして、すっと、終わります。
156通目のお返事
私は手首、腕、太もも、首にカミソリや包丁でやっています。痛みは人のそれぞれの痛覚によると思います。私は初めてやった時なにかに解放される感じで楽しくてつい何回もやっちゃいます
155通目のお返事
私はカッターで手首の内側を切ってます。
初めて切ったのは中1の時に裁ちばさみで切りました、後々痛くなってお風呂が染みたりです、
今も切ってる時というよりは、その後ヒリヒリじんじんしたりお風呂で染みたりって感じです
手の甲は血管近いし気をつけた方がいいかも…
154通目のお返事
昨日、初リスカしたものですが、私はカッターで
手首より上をリスカしてます。(ちなみに左手)
I字かみそりは初心者はお勧めしません。力加減の問題で、
死に至った方もいるそうです。安全に使って下さいね。
153通目のお返事
それをした事で、何か変わりましたか?
切るという事は、誰かに対してのメッセージですよね。
しないのが1番と言ってるので、環境がそうさせた、そう思います。
切る理由は、人それぞれあると思うので。
152通目のお返事
ハサミもカッターもあまり痛みはなかったけど、カッターは出血量が多かったから止まるまで時間がかかりました
151通目のお返事
私は今高2です。最初に切り始めたのは高1でした。最初は糸切りバサミで皮膚を挟んで切るというふうにしていました。小さい傷がつきます。でも今はカッターでしています。カッターは普通に切れて血を沢山出せるのでお気に入りです。大体は手首、でもバレるので二の腕にしてます。
手の甲は痛いですよ。私もしましたが痛かったので辞めました。
私はリスカをして後悔しています。いいことないし夏は隠すので大変やし色んな人に迷惑をかけてます。でも依存してしまってるので辞めれませんね。もしも貴方が辛いのならば誰かに話すのが1番だと思います。けどそれが出来ないからリスカをしようと思うんですけどね。でもあんまりリスカはオススメ出来ません。
150通目のお返事
手の甲は痛いですね。
でも肉の多いところはあまり痛みを感じません。
注射で泣くくらいの私が大丈夫でしたからw
149通目のお返事
私は、カッターですることが多いです。最近はシャーペン、彫刻刀できることが多いです。精神科に行き、1回目に診断されたのが双極性障害、2回目は、適応障害、3回目(現在)は、1回目と同じく双極性障害です
色々とあってやったので…笑今は出されたお薬をちゃんと飲んでます。みなさん家庭事情や友人関係などでするかと思いますが、太い血管を誤って切らないようにしましょう。
(私が言うのもあれですけど笑
148通目のお返事
自分は小5でリスカ、アムカをはじめました。最初はまち針で刺して少し血が出るくらいでしたが、まち針では満足出来なくなり、次に使い始めたのはスティックバサミです。大きなハサミより手軽で使いやすく、それで満足してました。でも、中学一年生に上がる頃、スティックバサミでも満足出来なくなり、小さめのカッターナイフを使いました。
リスカを初めてした時の気持ちは、あまり覚えていません。ただ、どうにも出来ない怒りや悲しみをどうにかしたくて衝動的に切ってしまいました。でも死にたいというわけではなく、自分を傷つけることで安心感を得るんです。実際に現在進行形でリスカを続けています。リスカは切った時は安心できます。その時はいいけれど、問題はその後です。切ったことに後悔します。薬物と似たようなものだと、自分は思います。一度始めたら、なかなかやめられない。その時はいいけれど、あとから後悔する。だから、リスカを推奨してる訳ではありませんが、もし本当に死にたくなってしまった時、辛い時、リスカをすれば生きていけると言うのなら、リスカをしてでも生きて欲しいです。でも、まだ耐えられる、まだ自分は頑張れるというのなら、リスカはしないで欲しいです。とてもおすすめできるものではありません。長文失礼致しました。
147通目のお返事
僕も昨日初めてアムカ(腕をきること)をしてしまいました。最初は怖かったですけどカッターで腕をきりつけると興奮?しちゃうんです。みんなは生きたいからリスカをすると言いますが僕は死にたいからリスカをしてしまいます。僕の意見ではあまり痛くありません。
146通目のお返事
私は小学6年生でサクラの彫刻刀でやっています。
ピンクのほうを使いましたが切り味よかったです。
でも当事者なのに…あまりお勧めしません。
145通目のお返事
リスカするのは、生きるための手段としてやってます。やってみたいとかじゃないです。
興味でやってみるとかは、やめたほうがいいですよ。
izumi
144通目のお返事
最初はたちばさみを手から滑らせて腕が切れた。

そん時にスカッとしたんよな。

そっからカッター、剃刀たまに折りたたみナイフになったかな


俺はもう痛みに慣れたでどこが痛いとかわわからんw
143通目のお返事
自己憐憫。

「自分は頑張っている。辛いと思いたい。」

という甘い考えで、少しでも他の人より辛くなれるように切ったと思う。

努力がめんどくさくて、それでいて自分が可愛くて仕方ない性格みたいなのでこんなことになった。

頑張ったね、と泣きながら切ったり、辛いことを思い出しながら無理に泣いて切ったり、お守り代わりに切ったり、自分が憎くて、それでも嫌いになれなくて罰として切ったり。

私の場合、深い傷をつける必要が無いので浅い傷をつける。古い携帯型のハサミで。腕の外側。見られてるけど同年代は反応しない。

ただ、先生には目をつけられて尋問される。

軽く押し当てて見るだけで気分が軽くなることだってある。切らなくても、ちょっとだけため息をつく時間くらいにはなる。
142通目のお返事
私は最初にリスカしたときは辛くて辛くて泣きながらだったので少し頭が落ち着いた(涙が少し減った頃)にはいつの間にか切ってました。リスカすると何故か落ち着くので何度もやってしまいます。切る場所は二の腕と手首の間の所です。切るときはカミソリを使います。落ち着くのでやりたいのですが私も少し怖いのでシャワーで熱湯を腕にかけながら素早く(?)切ります。カッターだと深く切れてしまい場合によっては血が止まらなくなるんですよね…。私は学生で家族と暮らしているのであまりお風呂が長いと親が来てバレてしまうので血が止まらなくなるのは避けようと思い、カミソリにしました。お風呂場はバレないし、カミソリを置いているし、血をすぐに流せるのでとても最適です。
141通目のお返事
浅かったらそこまで跡残らないんですけど、
私は百均のカミソリで切ってます。
最初痛いけどなんか痛いというより気持ちいくらいになってきて、でもやめられなくなるから、、、。私は手首?ですかね、、、
140通目のお返事
現在19歳の専門学生♀です。

私は彫刻刀と包丁です。

手首と腕と脚を傷つけるが多いです。

初めて切ったときは中学校1年生です。
自傷行為は漫画で知りました。(なんの漫画かは忘れてしまいました)
正直痛かったです。何が気持ちいのかわからなかったです。

でも、やっていくと段々気持ちよくなっていくんです。辛いことが泡のように消えていくんです。


小学生(自傷行為の自覚なし)の時は、安全ピンで手を刺したり皮膚を剥いたりしていました。


最近は、リストカットだけじゃおさまらなくて火傷跡(コテを自分の皮膚にあてる)を作るのにハマっています。
リストカットより痛くないんですが、傷が綺麗に残ってくれるので好きです。

火傷跡は足首につくってます。
139通目のお返事
私は手の甲、手首から二の腕にかけてと、足の脛、あと胸の上です。
初めて切ったのはカッターだったかと思います。
それからカミソリに移行。
ガンガン切っていた時期は(脂肪が見えたり太い血管切ったりとかで)病院で縫ってもらいに行ってました。
今はカミソリがない。。。と言うか、旦那に見つかると捨てられるので(当たり前)裁縫用のハサミで。
かすり傷程度ですけど。
切ってる時はストレスが抜けて行く感じでスーッとしてました。
脳は痛いのを『快感』と勘違いするので癖になります。
(通ってるメンクリの先生の話です。専門書にも書いてあります。)
あと、私はリスカの画像見てるだけでやりたくなるので、リスカって伝染するものだと思ってます。
おすすめはしないけど。
季節を問わず長袖だし。
人目が気になるけど、最近は開き直ってるのか夏場半袖でもそのまま出かけたりする時はあります。
長文すいません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 9

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰にも言えない。自分が嫌いでどうしようもないです。自分として生きることが気持ち悪いです。部活での人間関係が歪んでから人間不信が治らなくなりました 楽になりたい。彼氏ができない。借金が会社にバレた。毎日頑張って働いてるのに毎日お金のことばかり悩んでる。消えたい。楽になりたい もうやだよ大好きだよ。なんでこんなに優しいのかわからない。大好きすぎる完璧すぎる彼氏だよ。ほんとは2択で選べって言われて選んだけど 仕事がしんどい。相手の言葉たびたび理解できないくらいしんどい。言ってることと全然違うことを永遠にさせられる。必要以上に自分を責める ミスターチーズケーキのカップアイス売ってない!!!関西では再販されてないの!??チョコソフトは食べたけどチーズ感なかった…賛否両論みたいだけど見かけなさすぎて 自分で殴ってアザだらけ。過呼吸。滑稽だなぁ。生かして。死にたくないよ、ゴミでごめん。かまちょって思われるのが嫌で、リアルじゃ助けを求められないの これは数年前私が体験した話です。うちの近所にアイス屋があるんですよ。それでそのアイス屋には初代のオーナーもしくは創設者の幽霊がいると言われています 日曜日 妹が「夫婦で出かけたい」と言うので、母と姪っ子姉妹の子守りに行った。母が先に行ったので、上の子(3歳)が「のんちゃん早く来ないかな」と言ってたらしい 好きな人の事をずっと考えてしまいます。毎日何かしらやりとりをしていて、それが当たり前だったけど、依存してるような気がしてきて、今日は連絡は取らないようにしてみた 対面授業とサークルがなくて、大学生活が楽しくないです。ずっと大学生活が楽しみで、サークルはどこに入ろう、学部の子たちと仲良くしたいな、と期待でいっぱいでした 就活について。正直、自分は就活が上手くいく方の人間だと思っていた。人よりしっかりしてるし、ちゃんと周りが見えてるって大人にも褒められて、友達多くて 生きるのやめたい。人間関係の悩みで学校を辞めたこと、嫌がらせなどを思い出して辛くなる日々。友達が少ないし、やりたいこともないし、自分には何もない。 何もしたくない 喉から手が出る程欲しい休日が無理矢理出掛けさせられて好きなことできないのがほんとにつらい 昔に怒鳴られた記憶について。失敗すると、お腹が痛くなって、もう自分が駄目な存在だと感じる。完璧主義な思考に陥らないようにと、心の余裕を大切にしてても 軽躁状態で書いてます。無駄に明るいです。眠剤飲んでからなのでぐちゃぐちゃ。次回受診までに薬が一種類ギリギリたりなくなりました。やっほーい!

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me