LINEスタンプ 宛メとは?

知人にカウンセリングを勧められ、受けたら鬱病だった

カテゴリ
3人兄弟の長女で、幼い頃から厳しく躾られた。色んな習い事をさせてもらって、努力もした。
勉強もトップで、県一位の高校も通ると言われたけどスポーツ推薦で違う高校へ入学した。
大会で優勝しまくり全国にも何回もいった。
大学も有名大学に推薦で入り、勉強もスポーツも頑張った。
でも体を痛め、スポーツを断念した。
残されたのは勉強だけで、みんなに負けないように頑張った。
オシャレもメイクもダイエットも頑張り、ブスではなくなった。
今は国家試験に向けて頑張っている。
そんな毎日を送っていたらつい先日、心を痛めた。夜眠れなくなって、なにも楽しくなくなって、自分なんて社会に必要ないと思い悩んでいた。そしたら知人にカウンセリングを勧められ、受けたら鬱病だった。
鬱病は心の弱い、努力もできない人間がなるものだと思ってきた罰があたった。
大学にも毎日いけてるし、勉強もしている。
でも痩せる一方で、朝は特に死にたくなる。応援も苦痛。友人から「すごい」と言われるのも苦痛。両親に「私たちのせいで鬱になった」と泣かれるのも。
人を見下して生きてきたからこうなったと思っている。愚かで、一番弱いのは私だった。
人の目を気にして必死に努力してきて、現状に満足したことなんてなかった。でもこうなった今、心が晴れやかであるそれだけで何も望むものはないということに気づいた。
どんなに足掻こうが
笑おうが、心は晴れない。鬱病といえどまだ入り口であり、比較的早く治ると言われている。

国家試験も、受かれば民間企業の2倍の年収のため、一年遅らせてもいいと言われている。
でも、こんな心の弱い人間が国家なんて馬鹿げている。社会にさえ適応出来ない人間がなにを決める?なにを守る?

生きていること自体が地獄の苦しみだ。
目が覚めるたび
息をするたび
すごく辛い。
私はまともだと思っていた。家庭も裕福だし、努力したらなんでも手には入ると思っていた。
権力も名誉もお金も愛も
でも今は、なにも手に入れることができないしなにも持っていない。
持つ資格もないしまっとうな人間でさえない。
この文章を読み、大半の方はざまあみろと思っただろう。
私も思うよ。面白いほどの勧善懲悪物語。

でも、自分のエゴイズムに気付けたというのはこの病気唯一の利点だとも思う。
なんだか、初めて人間らしい心を持った気もする。
今はゆっくり、自分を見つめ直したい。

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
7293通目の宛名のないメール
小瓶を333人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
応援したいです
ななしさん
いくら能力がある人でも、大会で優勝しまくり、勉強できまくりなんて無理だと思います。
だからやっぱりあなた自身の努力がしかも相当の頑張りがあったんだと感じました。

簡単にできることじゃない、すごいと単純に思いました。

罰が当たったんじゃないと思います。頑張りすぎたんじゃないでしょうか?

なんの疑問も感じず生きて当たり障りのないように試験を回答して国家試験を合格する人より、自分を見つめ直し頑張っているあなたに合格して欲しいです。
ななしさん
うつ病。 宇宙病 とも云います。 ポピュラーに 成ってきました。彼自身 うつ でした。 自殺未遂しちゃって! あなたは「よゐこ」「よい子」を 演じていない ですか? ジブンの〔内面の声〕に 耳を傾けましょう。
ななしさん
>気付けたならあなたは変われるはずと思う。

それに私はあなたを愚かだとも、弱い人間だとも思わないです

くちだけって思うかもしれないけど、あなたからのめーるを読んでそう思いました。
ななしさん
わたしはあなたがすごいと思いました。
わたしはあなたみたいに努力できません。
してもなかなか実りません。
努力して、それだけの結果を残せるあなたがすごいと思いました。
わたしはあなたのこと、ざまあみろとは思いません。きっと今まで頑張りすぎたのだと思いました。
わたしはあなたのこと、何も知らないと思います。何も知らないのに勝手なこと言われたくないとか思われるかもしれない。
でも、わたしはあなたのことすごいと思うし尊敬します。
わたしもあなたみたいに努力できる人間になりたいです。ありがとうございました。
ななしさん
ざまぁみろだなんてそんなこと
鬱病は、心うんぬんではなく脳の病気です
むしろ、今までそんなにがんばってきたあなたは、強い人だと思います
だから、今までいっぱいいっぱいがんばってきたから、脳が疲れちゃったんだと思いますよ
今は、今までの分、どうかゆっくり休んでください
ななしさん
別にあなたは悪じゃない
ななしさん
失敗や挫折もあなたが成長出来る大切な経験です。
今苦しんでいるその瞬間もです。

人は失敗や挫折の中からも学ぶ事が出来ます。色んな事に気付く事が出来ますから。


今はゆっくり休んで下さいね。一生懸命走り続けたら誰だってバテます。
でもキチンと休憩をすればまた走りだせます。
そして次走り出した時はペース配分が出来る様になってるハズですよ。


うつ病は休息療養がとても大切です。
完全に治ってからまた走り出して下さいね。



by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと あああ ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 自分への口汚い愚痴 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me