お金がないのに、立て替えと言われて、3千円ぐらいだろうかと思っていた。
主催会社が直接、このためだけに雇用した人には前払い金が出ていた。
タクシー移動で領収書を取るように、と言っていた。
誰も私を知る者はいなかった。前の時はほぼ女性だったのが、男性が3分の1ぐらい、年配者も多かった。
だが、誰もがまさか雪とは思わなかった。
天気予報では、部分的な雨だった。だから折りたたみ傘とレインコートを持って行った。財布には5千円もなかった。
直前になって、一部の人は支払い済みだから、立て替えなくていいと言われ、一部の人って誰ですのん…。
タクシーを使わせてくれるなら、全部使わせてくれたらいいのに、徒歩の場所もあって、私は同じ市内のもっと田舎、聞くところによるともっとも寒い地域に行き、予想外の雪と風の中、重い荷物を抱えて移動することに。
そうして…やらかしたトラブル。携帯の調子がずっと悪かったんだけど、前から書いているように、そんなに使わない。
田舎の地図は非常にわかりづらく、Googleマップのナビを使っている途中で、充電があるのに、落ちた。頭もフリーズした。
なにかあると、私の頭はストップする。コンマ一秒のこともあれば、大きいものだと数日そうなることもある、今回は1分ぐらいだった。
目の端に見えていた、コンビニに向かうしかない。コンビニの電話を借りて、連絡先に連絡したものの、目的地が遠い、わかりづらい。
ナビがなければたどり着けない。
いろいろ、タクシーの手配やその他の方法を模索していたけど、この雪の中、タクシーが回せるのは1時間後…結果巡回スタッフの、社用車でその場には送ってもらった。
疲れた…。
朝は5時に起きれば間に合う、って早く寝ても、足がつって寝られず、数時間で起きて、準備して、忘れ物はなかったけど、レインコートも雨傘も役に立たない。
明日は営業フル、明後日はスーパーのレジがスタート…。
シンドイ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください