宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

こないだバイトやめました。新しいバイト怖い。悩みをきいてくださいませんか。

カテゴリ

こないだあまりにも仕事ができなくて8ヶ月くらい続けたバイトを勇気をだして辞めました。新しくバイトしなきゃだけど、始めるのが怖いです。

仕事できるかなって言うのもあるけど、シフトと学校の時間が合わなかったらどうしようとか、面接の日に大事な予定入ってたらどうしよう、とか、後期が始まるから今までの生活とは時間が大きく変わるから先が見えなくて不安で、怖くてバイト応募できません。

どうしたらいいですか、皆さんこういうことは考えたり悩んだりしないのかな。
私の時間の管理が甘いっていうのはもちろんあると思います。
昔からこういう分からない未来の時間を考えるのがすごく苦手で。

私はどうしたらいいでしょう……どなたか助けてください。
バイトと大学との時間のやりくりを考えると分からなすぎてお腹痛くなります。

名前のない小瓶
227537通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

シフトなしのバイトすれば?

空き時間にやるような単発バイトのほうがよさそう

後腐れもないしね

ななしさん

主はバイトをしないと生活が成り立たなかったりするのかは存じませんが、親御さんや他に生活が成り立つようであればバイトなんてもんはしなくてもいいんです。
バイトせざるを得ない状況であれば、頭の片隅に入れておいてほしいのは、雇う側はバイトに物凄い能力なんて期待してないです。それに面接なんて主の人生に関わるイベントで休ませないようなバイト先はすぐに辞めたほうがいいです。
でも事前に伝える、理解をしてもらえるように伝えるのは大切かと思います。
学校の時間とバイトの時間はスケジュールを"書く"ことで整理されると思いますが、就活時期は直前に予定が変わることは多いです。これは就活生皆んな同じですし、バイト先にはちゃんと伝えれば理解してもらえるはずです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。