宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

家族と自分に血のつながりがあると分かったタイミングは?その前はどう思ってた?

カテゴリ

こんにちは。素朴な疑問があって小瓶を流しました。
タイトルの通りで、自分と家族に血のつながりがあると理解したのはいつ?どんなきっかけで?また、理解する前は家族をどういう存在だとおもっていましたか?というものです。

私は、7歳ぐらいのときに、おばあちゃんはお父さんのお母さんであると聞かされて、家族構成の仕組みを初めて知りました。
その後、小学校中学年〜高学年になって、理科で生命の誕生の仕組みについて学び、徐々に血のつながりを理解するようになりました。

それまでは、自分の両親は完全に他人で、自動的に割り当てられたお世話係のようなものだと思っていました。だから、自分がお母さんから生まれてきたと知ったときは驚きました。

子供のときって、家族とは何かなんてわざわざ教わらないですし、血縁関係なんて意識しませんよね?だから、皆さんがどんなタイミングで気づいたのか気になります。
「分かる!お世話係だと思ってた!」や、「えー?最初から普通に家族だと思ってたよ!」など、あなたのエピソードをお待ちしております。

名前のない小瓶
230215通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。