LINEスタンプ 宛メとは?

いいことなんてなかった。むしろ悪化した。助けを求める相手が現実社会にいないもんだからここで吐き出させてください。ごめんなさい。

カテゴリ
新しい学校に入ったものの、いいことは何一つなかった。

直ぐに自分語りを始める人、ぶりっ子な人、自称サイコパスの人。
教室に居場所がないからその子たちと過ごしてみるものの、最初だけ喋って、あとは僕をハブるだけ。
利用出来る時だけ利用してくる。

兼部の関係で、片方の部活に参加できない時がよくある。
だから、他のクラスの人と関われる回数は少し少ない。
そしたらいつの間にか僕の事を露骨に嫌うようになった。
あの子と一緒にだったら楽しそうなのに、僕と二人になった瞬間、無視してくる。

成績も悪くなってるし、僕は注意深さがないから先生にも怒られる。

いいことなんてない。

今一番ヤなのは家。

僕は一回やる気を失ったら中々立ち直れない。
動こうとしても体が拒否するときもある。
だから、いつもいろんなことにおいてノロい。

ある日、父さんが僕に大声でいろんなことを催促してきた。
うるさかった。僕だって努力してるのに、それが踏みにじられた感じがした。
だから、「やめて!」って何度も言った。
最大限の声を出して。
僕の心を守る為にも。

でも、やめてくれなかった。なんなら、「やめない。絶対にやめない。」って言ってきた。
怖かった。
この場から今すぐにでも逃げたかった。
こんな親だったとか思いもしたくなかった。
近づきたくもなかった。
向こうが謝るまで心を許さないと決めた。

そしたら次の日から極度に喋らなくなった。
僕としては好都合。
また次の日、部屋から出てる時間が少なくなった。
もちろん僕は嬉しい。
記憶を思い返さないでいいから。

でも、母さんは心配する。
「部屋からでてこないの知ってる?」だなんて優しそうにいいながら、顔は「お前のせいだ」を語ってくる。

僕のせいじゃないんじゃないの?
どちらかっていうと、あいつのせいじゃないの?
怖かったのに。世界から逃げ出したかったのに。
なんで僕が危害を与えたみたいに言うの?

こういうのを被害者ぶるっていうんだろうけど、とにかく守ってほしかった。
味方をしてほしかった。

別に暴力はふるわれてないから、虐待ではないんだろうと思った。
虐待みたいのじゃないと学校は相手してくれないだろう。
面倒なことだもんね。
だから、大人じゃなくって、学校じゃなくって、クラスメートに言おうかな、とか考えた。
でも学校に行っても話せる相手なんかいないわけだから、結局貯めこんでた。
もう限界。

家も、学校も、どこに行っても味方になってくれる人なんていない。
どっかで聞いた「大人は必ずあなたの味方になります」なんて言葉は易々と裏切りやがった。

逃げ出したい。
家は危険地帯
学校はカースト戦争

逃げたい。
でも逃げられる場所はない。
助けを求めたい。
でも現実に話せる相手はいない。

だからここに逃げてきました。
もしかしたら助けてくれるかも。って思って。
被害者ぶってごめんなさい。
182951通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
被害者ぶるなんてとんでもない!あなたこそ被害者ですよ。
インターネット上のことなのでできることは限られますが、できるだけのことをさせてください。
小瓶主さんには直接かかわってくれる人がいないんですね。その気持ちはすごくわかります。
これからも何かあったらここに書き込んでくださいね。
さて、小瓶主さんは「逃げたい」とおっしゃっていましたが、僕は逃げるのも全然いいと思います。
ただ、「もう少しだけ周りの人を信じてみませんか?」
小瓶主さんの書き込みを見た感じ、小瓶主さんのお父さんとお母さんは小瓶主さんを大切にしてるように思います。誤解してほしくないのですが、『小瓶主さんが悪い、間違っている』と言いたいのではないんです。ただ、『小瓶主さんのお父さん、お母さんが小瓶主さんに対してとっている態度が間違っている』ことは確実に言えます。
だから、もしできるなら、お父さん、お母さんに「私に対する態度が間違っている」ということをもう一度伝えてあげたらどうでしょうか。
もしそれでも考えを改めないなら、容赦なく逃げちゃいましょう!
話は変わりますが、お父さんが大声で「絶対にやめない」とかを言ったのは、心理的虐待になります。(厚生労働省のホームページにありました)なので、それで学校に相談するのもありです。
公的機関に相談したい場合、虐待で相談したいなら、電話で「189」、いじめも併せて相談したいなら、「0120-0-78310」に電話すれば、相談できます。どちらも無料です。
電話が使えないなら、SNS相談もできますよ。厚生労働省のホームページから飛べるので、調べてみてくださいね。
小瓶主さんがそうしたくないならしなくても大丈夫です。小瓶主さんのことは小瓶主さんで決めていただけたらと思います。
なんにせよ、できるだけ小瓶主さんの命を危険にさらさないでください。
ななしさん
小瓶主さんへ

ここは何を吐き出してもいい場所らしいので、謝らないでいいんだよ☺︎

学校でも家でも本音を話せる人がいなくて、
溜め込むだけになってしまうの辛いですね。
自分でぐるぐる考えちゃうから、どんどん悪い方向へ考えてしまって、、

お母さんでも担任の先生でも保健室の先生でも、、誰でもいいので気持ちを少しづつ話してみたらどうでしょうか?「嫌だ」だけではなくて、理由も一緒に。
相手も人間だから、主さんが話してくれないと何が嫌なのか分からなくて解決策も考えてあげられない、、
もしかしたらお母さんも主さんを責める為に言ったんじゃないのかもしれない、、

言葉だけの無責任でごめんね。
少しでも安全地帯が増えますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
星空にある欠落品さんの他の小瓶
好きな人に振られちゃった。悲しい。もう一週間経つけど、全然立ち直れそうにない。どーしたらいいのやら。 大好き。みんなのことは大好きなんだ。でも、僕の中の一人がそれを受け付けてくれないんだ。ごめんなさい。ごめんなさい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 桜見は粋なもののはずなのに ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? どうしたらいいのかわからない 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 5年前の私へ たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 バカな自分が一番嫌い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me