宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

宛メのみんなへ。毎日不安ばっかりで、起きるかもしれないことに悩んで苦しくなる私だけど、もしかしたら何か誰かの役に立てることがあるかもしれないと思って書きます。

カテゴリ

宛メのみんなへ。

はじめましての方も
そうでない方も今日も一日
お疲れさま。

一日よくがんばりました!
すごいよ、偉いよ。

話は変わるけど

私は、いーっつも
色んなこと考えちゃうんです。
何か起こるかもしれない不安。
「○○が○○になったらどうしよう」
みたいなこととか。
あとSNSでの叩き合いとか
けなしあいみたいなのとか見ると
本当に世の中怖くなるんです。
先の見えない世の中を
1人で渡るような気がして。

でもね、私、一つある人と
出会えて気づいたことがあって。
それは私の尊敬する人で、
優しく人を思いやれる人なんだけど。

自分は自分、他人は他人。
自分の人生は自分だけのもの。
躓いたって、ゆっくりだっていい。
一歩一歩自分なりのペースでいい。
負けないで歩く。

この世の中悪いことばっかじゃない。
SNSとかニュースを見てると
今の自分の状況を考えると
悪いことばっか、もしかしたら
1人なのかなって思うよね。

でも1人じゃない。
みんな、誰かが見てくれてる。
気づかないだけで沢山の多くの人が
気にかけてくれてる。
悪いことばっかで気が滅入るような世界も
こんだけ人類数多いんだから
色んな意見があって、考えが
あって当然。
でも他人は他人だからね!
って考えたらすごく楽になる。

今辛い時期にある人も
もしかしたら今学校で悩んでいる人が
いたらこう言いたい!

環境が変わるだけで状況も変えられる。

難しいことかもしれないけど
これをまず目標にしてほしいな。

私は高校の時、1年間ずっと1人だったの。
誰にも話しかけられなくて、
人見知りがこうじてしまってね。
休み時間も授業中もずっと1人で孤独だった。

でも今大学に入学して、
すごく変わった。

クラスなんていう人の関係を縛る
ものはないし、みんな自由。
色んな人が話しかけてくれるし
自分に興味を持ってくれる。
今まで見ていた世界はこんな狭い
ものだったんだって、気付かされた。

これを見て、少しでも多くの人が
生きる希望というか、そういうのを
感じてくれたら本望だよ。

実際、私の見て元気が出たとか
お返事書いてくれた人がいて、本当に
嬉しかったから、また良かったら
お返事してね。

お返事は雑談でも、話したいことでも
なんでもOKだよ。

読んでくれてありがとね!

ちょっとは力になれた?
だったら嬉しいな。

じゃあ、またね。
みんなが笑顔で過ごせますように。

178915通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

私も大学入ったら、一気に友人が出来た!
わかる!わかるわー。
本当!元気が出ました!
狭い世界のせいで悩んでるなんて、もったいないよね!
じゃあね!!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。