LINEスタンプ 宛メとは?

揺蕩う強欲が私を誑かして

カテゴリ
自分らしく生きたいと懇願するけれど、叶わぬ今日を迎えるばかり。愚痴をこぼし、衝動に任せ、無計画な行いをしたとしても、それはただ、大切な時間とチャンスをふいにする。どうしようもなく、下手なのだ。生きることに喜びを感じるよりも、生きていることに恐怖を覚える。感動の一雫を味わうために、今日という苦悩を乗り越えるのであれば、希望の光は何処から、苦悶の空を照らしてくれるのでしょう。私の瞳に映る曇天は、生存のための日常をほくそ笑むようで、無性に、この怒りの獣物を解き放ちたくなる。しかし、奴らが揺蕩う天空と地べたを歩むしかない私とでは、仰ぐばかりの空間が支配し、この拙い獣物が手をのばしたとて、遥かに遠く及ばず、向かい風に笑いものにされながら、この感情と共に、涙するのみ。もし、私が天を勝ち取る事を恐れず、続ける事を諦めず、闇雲に研鑽を積み重ねる事なく、あの憎たらしい雲をこえるための、晴天を拝むための一助の羽があれば、私は向かい風すら味方につけて、一気に夢へと駆け抜けることできる。そう幾度となく夢想をすれど、疲れ切った身体が微睡みから覚めれば、濡れた瞼を袖で拭い、重いため息と空虚な日常達が、今の私を包み込む。そして、日々を揺蕩う卑猥な強欲達が、私の財を求めて躙り寄ってくる。あーあ、なんてことだ。今日も私のお財布は、コト切れた羽虫の様な軽さしかないというのに。刹那の情欲を血潮を求めて、今日の喉の渇きを潤そうとしている。こんな事をしても、なーんにもならんのだ。今日を生きるには、目標と計画と継続力がいる。夢ではダメだ。人は弱くて脆く、夢は儚く砂上と消えゆく。この日常に揺蕩う強欲の悪夢を薙ぎ払い、可能性を閉じ込める曇天を突き抜け、天の光を浴び、満点の星々の祝福を受けるためには、この苦悩と葛藤から今すぐに掻い潜るのだ。そして失敗するとしても、研鑽を尊び、計画と試行錯誤を絶やす事なく、心の鑽を振るい、実力を鍛え上げ、いつか心を躍らした、あの夢という奴に手をかける。それこそが、生きる事の一端なのかも知れない。この境地に、後10年、後20年早く気がつけたら、行動を起こせたら、今日の私は、輝ける星々と踊りながら、誰かの希望へとなり得たのだろうか。仄暗い希望に浸っていたけれど、眩い朝陽が夜を溶かして、その日暮らしの幕を開ける。おはよう、今日も何とか生存しよう。
150506通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
今を生きていけば命はつながっていく⋯
そして気づけば明日になる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
SN_HIGURASHIさんの他の小瓶
勉強ができない自分について。暗記や計算など訓練を積むという学びの手段をとることが、否応なく継続できずに困り果てています。大切なことに向き合えないまま、月日が流れてしまう。 仕事変えるか………、うん。憧れが憧れのままシャボン玉のように消えてしまう。それを認めるのが怖いので、直視することから逃げ続けてきたが等々年貢の納め時のようだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あはは、しにたーい 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 心の中の子供の自分に切ないです 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 しにたい 大嫌いな人達の話。② 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 運営さんからのお知らせや注意事項について 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 4月は死にたい季節

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me