LINEスタンプ 宛メとは?

地元に帰って人生やり直すべきか。地元の高校を卒業し、親元を離れ県外の大学に通った後、大手に就職して二年目。大学時代にはならなかったホームシックに苛まされている

カテゴリ
地元の高校を卒業し、親元を離れ県外の大学に通った後、大手に就職して二年目。高校・大学とは違う環境で生活することに馴染めるか不安があったが、入社して4ヶ月は研修で同期と同じ寮で生活していたためにその不安は払拭された。平日でも遅くまで部屋飲みをしたり麻雀したし、研修も周りと協力して乗り切ることができたからすごく良いスタートを切れたと思ってる。その後、同期のみんな散り散りに配属されてその歯車が狂った。配属先で全く周りと馴染めず、仕事もやる気が出ない。同期は苦労しながら何とか上手くやっていて、不安と孤独感が大きくなる一方だった。そこから半年くらい経って大学時代にはならなかったホームシックに苛まされている。地元に帰って勉強し直して公務員試験に挑戦しようか。不合格になった時には再就職が難しくなるリスクはあるが、正直今のままズルズル働いていても成長できる気がしないし、この地で暮らしていこうと思わなくなってしまった。
144412通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ただでさえ働くのが大変なのに
人間関係が上手くいかないと相当お辛いかと思います。

個人的な意見では地元で公務員になるのはほぼ反対です。
余程現在の仕事に適性がなく、公務員の適性が高くない限りやめた方がいいと思います。
あんまり突飛なキャリアは評価されにくく、小瓶主様が成長を重視してらっしゃるのでしたらよくないのではないかと思いました。

会社の制度を活用して配属を変えてもらうことはできないのでしょうか。同期の方と仲がいいのであれば配属次第ではいい人に恵まれると思います。

どうしても会社に居たくないのであれば転職を検討するのはいかがでしょうか。昨今では第二新卒向けの就職支援も拡充されてきておりますし、
同業種や現在の職種の経験が生かせるようであれば小瓶主様の成長につながると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 また昼夜逆転しそうな予感。ここで止めなきゃ、いつ止めるの? 今でしょ、ってね。洗面所の明かりがチカチカしててなんか嫌だ。そんなはなし。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 「短編小説」涙の理由 孤独ではりさけそうなのに人を頼れない私 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 どうしようかな 死のうとした。でもできなかった。苦しかった、辛かった、消えたかった、死にたかった、なのになんで、?ただ一歩踏み出すだけなのにできなかった。 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて 前に進む方法教えてほしいです。 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 定期的に消えたい衝動に駆られる。死にたい じゃなくて 消えたい。死ぬのは周りに迷惑がかかってしまうからさ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me