LINEスタンプ 宛メとは?

大学生人生迷走中。何になりたいのか、何をしたいのか、が分からなくなっている。入学から2ヶ月経つけど、何したいか自分で分からないから、自分がしっくりくるサークルに入れてない

カテゴリ
自分が何になりたいのか、何をしたいのか、が分からなくなっている。


大学入学から2ヶ月経つけど、何したいか自分で分からないから、自分がしっくりくるサークルに入れてない。大学で友達増やしたいのに。。


あと、「とりあえずやってみる」を実践するのが苦手。いつもなにかと理由をつけて「やってみる」ことから逃げている。これができれば、人生は変わるんじゃないかって思ってる。でもできない。
144140通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
やりたい事を見つけるまでどのくらい時間がかかるかは人それぞれだと思うので、ゆっくりで大丈夫だと思いますよ。

2年生以降に新たにサークルに入る人もいますし、4年間入らずにバイトや好きな事をする人もいますし、勉強を頑張る人もいれば何も頑張らずのんびり過ごす人もいる。入ってすぐ辞める人もいますし続く人もいる。色んな人がいるのが大学の良いところかなと。

新しい事をする時って勇気が入りますよね。すごく分かります。私も言い訳を沢山考えて結局何もしないで終わるタイプではあります。でも焦る必要はないと思います。特に大学のサークルについてはゆる〜く考えて良いと思いますよ。

また、いきなりサークルに入るのがハードルが高い場合は説明会だけ行ってみるとか、チラシを見てみるとか、一回だけ参加してみるとかそういうやり方もありだと思います。あと見つけ方としてその大学特有の珍しいサークルや、他の大学とのインカレとかも面白いかもしれませんね。

それと、もし悶々とする気持ちが辛すぎたら、大学でしたら学生相談室でカウンセラーさんに話を聞いてもらうのもアリだと思います。今ここに書いてある様な話を話してみたら、もしかしたら気持ちを整理できるかも知れません。

自分を責め過ぎずに、のんびりマイペースで大学生活楽しんで下さいね。遠くからですが応援しています。
ななしさん
私は中学生ですが、自分にあった(?)部活がなく、他にやりたいことや趣味も何も見つかりません。新しく挑戦してまたそれも違ったら…みたいに考えてしまいます。ですが、まだ未来はあると思います!少しずつ、一歩ずつ、頑張ってみてはどうですか?((なんか上から目線みたいになってしまいすみません、。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
結局お先真っ暗な人生かな。大学2年生です。2年の秋学期からゼミが始まり、1番入りたかったゼミに入れました。でも、そのゼミは思ってた雰囲気と違い、ゼミ内でも浮いてしまいました 暇の有意義な使い方を知りたい(大学生)。中高の頃は、割と忙しかったのですが、大学生になって自由な時間(暇)が増えました。私は、暇を有効に使えなくて困っています。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 懺悔させてください…… 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。 なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 2024/3/30 aiイラストについてどう思いますか? 進学先に悩んでいます 殴り書き。自分は早く周りの人から見放されたいんだと思う。社会からも家族からも見放されて、居なくなる理由が欲しいんだと思う

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me