LINEスタンプ 宛メとは?

毒親育ちかもしれない。大学生にもなって制限が多すぎて、もううんざり。

カテゴリ
毒親育ちかもしれない。

大学生にもなって門限を決め、私の部屋に入ってきたり、新しいバイトを否定されたり、服や髪型に文句を言ってきて、もううんざり。

年中から高校1年生までやってたピアノなんかも親から「やめてくれ」と言われてやめた。大好きな音楽だったのに。

誰かと遊ぶときなんか「誰と遊ぶの?いつ帰ってくるの?どこ行くの?」


「お母さんの言うことが全て正しい」親はこれが口癖。

私はそれにコントロールされている。

親の思い通りじゃないと叩かれたり蹴られた。


私の部屋なのに勝手に入ってくるし、部屋にこもることを禁止してくるし、部屋が少しでも汚いと侮辱してくる。子に人格否定してくるなんて、親としてダメだと思う。

家で私が趣味していると「やめてくれないか」と。


ストレスで身体のいたるところが痛いし、精神的にも辛い。

病院なんか行ってないのに親から精神の病気を疑われる。「じゃあ精神科行こうよ」と私が言うと「もうその年じゃ遅い」と行かせてくれない。

「心配している」とか言ってくるけど心配のしの字もしてないでしょ。私のことなんか。


一人暮らししたい。親が過干渉だから私は自立できないんだよ。早く解放されたい。


私は家族のストレスの吐き口なのね。だって常にストレスをぶつけられるのだもん。
名前のない小瓶
144020通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も幼少期からずっと親に何から何まで指図されて生きてきました。大人になっても子離れ出来ない親なんでしょうね。過保護に育ったほうが自立しやすくて過干渉で育つと操作され続けるらしいです。まあ親に対して不満を持っているうちは共依存がなりたってしまってる感じなので、精神面だけでも自立できるように頑張りましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 長女になんて産まれなくなかったです。 どうせ誰にも愛されない。誰にも抱かれないし、愛する喜びも知らない。私はそうして生まれた。 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 お久しぶり。言葉きついかも。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 私にはなにも良いところが無いらしい。 愚痴 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me