LINEスタンプ 宛メとは?

大学受験で失敗し、何をするにもしんどくなってしまいました。体調を崩し、勉強をする環境に立たされると吐き気と腹痛が襲ってきます

カテゴリ
2022年度に大学入試を終え、不合格となり、浪人一年目をしている者です。今年は共通テストで失敗をし、ずっと目指してきた大学に落ちてしまいました。自慢とか過去の栄光とか言われてしまうかもしれませんが、私は6年間かなり偏差値の高い学校に通い、塾でもずっと勉強していました。周りは本当に頭の良い人、当たり前のように努力をできる人ばかりで、要領が悪くて地頭が良いとは言えない私もなんとか落ちこぼれないよう色んなことを我慢して努力してきました。(自分の限界を超えるまでやりました)
今思えばその時に自分の限界を知って、実力をきちんと客観視して、受かりそうな大学を受験すればよかったのに、プライドばっかり高かった私は、偏差値高いところを受けるんだと意気込んで失敗しました。
今もまだその失敗を引き摺っているのか、四月から体調を崩し、勉強をする環境に立たされると吐き気と腹痛が襲ってきます。
将来やりたいことは決まっていて、そのための勉強なんだから、多少辛いことは我慢してやればいいのに、なぜか辛い、しんどい、という気持ちばかり浮かんできて涙が止まりません。
生活費や学費、今も予備校代を払ってもらっていること、親には本当に感謝しているし、私は本当に恵まれている環境にいると思っています。それなのに、なんだかもうつらくて、勉強が手に付きません。あとちょっと我慢して大学合格しよう!と思っても、同級生が現役合格して大学生活を満喫してる姿とか、そういうのを見ていると私何してるんだろう。大学生になっておけばよかった。などど考えてしまいます。情けなさで胸がいっぱいになります。
応援してくれる人も周りにたくさんいるし、逆に見返してやりたいと思う人もいます。
目標のために頑張ろうという感情がないのか、将来のために逃げないで踏ん張る忍耐力がないのか、努力したくてもできないと言って甘えてしまっているのか、ずっと考えてます。多分全部だと思います。こんな心の弱い自分が嫌で嫌でしょうがないです。でも今まで頑張ってきたことを無駄にしたくないし、高卒で働くなんて考えられません。行きたい学部は決まってます。後は自分が努力するだけなんです。でもできません。
長くなってしまってすみません。とてもつらいです。
143735通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなた自身が良く現状を分かっているし、自己分析もできている。あれも嫌これもダメのループにはまってると、とても辛いだろう。

精神的なストレスで追い込まれているようだし、体調も崩している。
できたら心療内科へいって、今の状態を相談し、力になってもらったほうがいいと思う。
言いづらいかもしれないけど、今ここに書いてあるあなたの状態を、ご両親にも話したほうがいい。
このままあなたが一人で苦しんで壊れてしまうことは、ご両親が一番望まないことだと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心穏やかに生きていたい 今日は、すごく頑張ったんです。「こうしてもらったら助かるだろうな」と色んな人の気持ちを考えて動いたけど、なんか裏目に出ちゃいました 仲の良い友達から恋人になるべきか 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 3月14日 幸せ日記 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 誰か殺して 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me