LINEスタンプ 宛メとは?

不思議な現象。人に褒められたり、認められたりすると、よくわからないけれど涙が出てきます。どういう現象なんでしょうかね?

カテゴリ
人に褒められたり
認められたりすると
よくわからないけれど
涙が出てきます
どういう現象なんでしょうかね?
嬉しくてとかではないのは確かです
よくわからない気持ちになります
143471通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ベンガル
(小瓶主)
こんにちは
小瓶主です
潮山リリィさんお返事
ありがとうございます

安心なのでしょうか?
そうだったらいいなと思います

自分をまるごと受け入れてくれる
そんな相手がいたら素敵だなと
思います
ベンガル
(小瓶主)
こんにちは
小瓶主です
painさんお返事
ありがとうございます

インポスター症候群
初めて聞きました
調べてみようと思います

確かに自己肯定感低くて
自分はそんなに優秀じゃないよ!
という思いは強くあります
完璧主義の傾向もあって
やめたいけどやめられない状態です

教えてくださって
ありがとうございます
安心…ではないですかね?

自分を認めてくれる人、自分を肯定してくれる人、本当の自分を受け止めてくれる人…

何か不安な事や、悩みを抱えて生きてる私たちは、そんな人の存在があることに安心を覚えるのではないでしょうか?

それは嬉しさの一部であるのかもしれないですね。
「インポスター症候群」と呼ばれる症状かもしれません。
インポスター症候群とは、自分の能力や実績を認められない状態を指し、仕事やプライベートを問わず成功していても、「これは自分の能力や実力ではなく、運が良かっただけ」「周囲のサポートがあったからにすぎない」と思い込んでしまい、自分の力を信じられない状態に陥っている心理傾向のことです。

インポスター症候群の人は、「自分に能力や実力があるかのように、周囲を欺いている」という感覚に陥っていて、非常に自己評価が低い傾向があります。ネガティブ思考になるだけでなく、必要以上に謙遜したり、自分自身を卑下したりする言動も多いのが特徴です。

インポスター症候群を克服するには、
1 現在に集中して、未来を心配しすぎない。
2 自分にも他人にも完璧を求めない
3 自分より優秀だと思う人の中に身を置く
4 褒められたら否定せず受け止める
5 小さな目標を立てて達成したら自分をしっかり褒める
この5つが大事です。
どうでしょうか。
長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ベンガルさんの他の小瓶
光明が見えてきた。実感がわかないけれど良い方向に進めそうだ。 本日のネコちゃん 過去の心の傷について
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
当たり前のような幸せ めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 私は死ぬべき存在なのです。 トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ もっとかわいくなりたい 細くなりたい やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 疲れた。 「好きに勝る原動力はない」 愚痴 高一です。人付き合いや集団行動が苦手なのか自分でもよく分かっていないのですが、学校に行くだけで疲れます。帰ってきた時の疲労感や急に泣きたくなったり、不安にのまれそうです。 仲の良い友達から恋人になるべきか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me