LINEスタンプ 宛メとは?

自分がはっきり言わない性格だからなのかもしれないけど、はっきりいう人が本当に苦手。大学の頃の友人です

カテゴリ
自分がはっきり言わない性格だからなのかもしれないけど、はっきりいう人が本当に苦手。
大学の頃の友人です。
何かの琴線に触れるとめちゃくちゃ真顔で何度もいや常識考えてよ、信じられないとばかりに突っ込んでくる。
ただ、自分は割とグレーなことマナーのあやふやに甘いので私は何も言わずそのまま終わる。
なんでそういう伝え方しかできないんだろう。
はっきりと言っていいやと割り切っているのはわかってるんだけど、毎回傷ついて終わる。
「そんなに強く言わないで」とその場で一言言えばいいのかもしれないけど、言われた時はびっくりしてそのままになる。後からずっと引きづり、理不尽だよなとうじうじする。
なるべく関係を経てばいいんだけど、グループで遊ぶためそうはいかない。
小学生みたいな悩み。だけど、辛い。
はっきり言って角が立つのもめんどくさい。
なるべく視界に入らないようにsns等は全部見えないようにしておくぐらいかな。
なんか大学のからはぶつかりながらも毎日一緒にいなきゃいけなかったからなあなあにいたけど、べつに大事にしてくれない人合わない人とずっと一緒にいる意味もない。
自分から誘うのはもうやめる
多分もう話しかけることもない
143098通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そういう人にかぎって自分が同じように言われることには弱いですよね。
ななしさん
私もはっきり言わない性格です。はっきり言わな過ぎて、いつも友達から何を考えているのか分からないと言われてしまいます。誰かからはっきり言われると毎回傷つきます。傷つくと分かっていても言い返すことができない。それが重なっていき、自分が嫌いになります。1度、中学生の時ですが、思い切って友達にはっきり自分の気持ちを言ったことがあります。その時、意外と自分が思っているより人は自分の意見を受け入れてくれるのだと知りました。1度思いっきり言ってみるのもいいかもしれません。私はハッキリ言えた時は、手に力を入れて言っていました。言うと自分の心がスッキリし、軽くなりました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
母親と仕事の話になった。私と仲のいいパートさんが「息子が2人いるけど長男のほうが好き」と言っていて、あなたもそうだよねと言ったら否定してなかったし、めんどくさそうに黙っていた いきなり部屋に親入ってきた。最悪。ホントに最悪。ドアノックした秒で入ってきた。わたし服着てないしホントに気持ち悪い見計らってきてるでしょ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
結局人間が1番怖い。何で、いつからこんな人間になったんだろ自分。どこで道間違えたんだろ。人間なんていなければいいんだ。私も例外じゃない 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです 5年前の私へ 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me