宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

寿命を早めていくという選択。死ぬということは、寿命が来ない限り、なかなか自発的には出来ないものである。ぼくも、自分の命を自分で終わらすことができないくらいには勇気はない

カテゴリ

死ぬということは、寿命が来ない限り、なかなか自発的には出来ないものである。ぼくも、自分の命を自分で終わらすことができないくらいには勇気はない。
ただ、できることといえば、寿命を縮めることぐらいだろうか。浴びるほど酒を飲んだり、煙草吸ったり。もともと、人は好きなのだが、付き合い方が苦手というか下手で、敵を無闇に作ったり、怒られたりとストレスが溜まる環境にはいる。
ある日思った、『これでいいじゃん』って。こんだけ無茶してりゃあ、迎えなんてあっという間に来る。特段、死んで困ったり、泣いてくれるような親しい友人もいない。
不健康に生きて、寿命を縮めてると、そのうちお迎えのタイミングも早まるんだろうなと思いながら、どうしようもない日々を過ごす。
ぼくも生きていて幸せな人生を送りたかったなあ。

142562通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

『ぼくも生きていて幸せな人生を送りたかったなあ。』こっちが本音なら、こっちを見ようよ。

『怒られたりとストレスが溜まる環境』が良くないのであって、これが社会の問題点なんじゃない⁉︎

反省して改善できそうな点は、改善の工夫はする。その上で、身近な人と協力し合えばいいじゃん⁉︎

叱るじゃなくて、怒るなら、怒る方も心に余力がないのかもね。
ちなみに、私は眠いと許容範囲が狭くなりがち。

先々を心配だけど、案外あっさり死ぬかもしれないし、死なないかもしれないし。
死に方はわからないけど、生き方は好きにしていい。
これを言うと、おせっかいですが、どうせ飲むなら、楽しんでお酒をたっぷり飲んでください。

ななしさん

大病で長患いにならない程度には気を付けてくださいね。
あまりいいこともなく生きてきたのなら、死ぬときぐらい楽に逝きたいじゃないですか。。。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。