LINEスタンプ 宛メとは?

社会に認められるか心配。今のままで社会に組み込まれる事ができるのか。毎日そう思ってます。そもそも私が大人になって社会があるのかもわからない

カテゴリ
今のままで社会に組み込まれる事ができるのか。
毎日そう思ってます。
そもそも私が大人になって社会があるのかもわからない。

ある皮肉絵でこんなものがあった。
子供が、大人型の木の檻に入れられていると言うもの。
意味はそのまま、決められた者にしかなれない。
しかし木であるのなら、頑張れば壊せる=決められた者以外になる事ができる。
私はそう考えた。

だけど何故決められた形があるのだろう?
檻に閉じ込めるのは悪い事だと誰もが知っている。
それなら何故子供を檻に入れたのか。
少し育って、話を聞いて、わかった気がする。

製造だと気づいた。

コンクリートは型に押し固める、それはコンクリートが固体じゃないから。
子供もそうだった、体の半分以上が水でできている。

社会を支えるにはしっかりとした柱が必要。
時代を変えてきたのは天才、時代を支えるのは凡人。
凡人は並じゃなきゃいけない、だから型を作ったんだ。

子供から大人になると人間は硬化すると言われています。
もしも檻を破壊して、外で変な形で固まったら、もう柱には使えません。
廃棄されてしまいます。

それを恐れて型を作ったのに、自分は抜けてしまいました。
どうすればいいですか?コメントお待ちしております。
133987通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

愛と幸せの樹さんの他の小瓶
今日は正しくて辛い。毎日毎日愛に苦しんでいたのに。今日は何故か正しさが怖くなった。自分が良い事をやるたびに謎の怖さが駆け巡る 愛を教えて。私は愛を知りません、愛は知っています。しかし自分を愛す人を愛す気にはなれません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る もうやだ死にたい。 私のせいで兄弟が比べられて怒られてる。 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 卒業した先輩を忘れられません 同級生に子供扱いされた みゃあ 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me