LINEスタンプ 宛メとは?

その日、あたしと妹と母の三人で番組を見ていた。それを見ながら妹が一言。『この人英語喋れるのかな?』

カテゴリ

随分前にやってた
『ウルルンなんとか』と言う番組(忘れたんかい)

その日、あたしと妹と母の三人で番組を見ていた。
内容は、俳優の山本耕二さん(合ってる?)がアメリカ?に
行ったのかな?(また忘れてるし)

そこで訪問した家のご主人は
イタリアから移住した人らしく
喋ってる言葉は英語かイタリア語か判断は出来なかったけど
(当たり前)

それを見ながら妹が一言。
『この人英語喋れるのかな?』

母は首をかしげる

聞いてたあたしが一言
『この(イタリア人の)お父さん?』

数秒後、妹と母が大笑い
あたし、分からず『何?』と聞く

妹が言った
『違う、この山本って人が
英語喋れるのかな?って言う意味だよ』

その後もゲラゲラ笑いながら
『貴ちゃん(自分の呼び名)って
天然だよね』とコメント

人の言葉の意味を理解するのが
いかに大変か知った日だった
(ついでに何を指してるのかも)

from赤っ恥だったが、相手が家族だからと安心した自分
名前のない小瓶
15458通目の宛名のないメール
小瓶を955人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
イタリア人は英語が母国語じゃないから、別におかしくないですよ。
他人と違う柔軟な視点を持っているのはあなたの強みです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
X(Twitter)を辞めた。災害時のためや趣味の情報を見るのに始めた。楽しかったこともあった。でも…毎日炎上や人と人が傷つけ合うのを見てるのが辛かった。 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 【男の子たち禁制!】第一回女の子の質問返しタイム! 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ もういいよね。充分生きたよ 1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 宇宙とその向こうと自分 これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me