LINEスタンプ 宛メとは?

病名が欲しい。ここ数年、髪の毛抜いちゃったり、爪を噛んだり、太ももをトンカチで自分で叩いちゃったりする。夜だけじゃなくて最近は授業中も泣きそう

カテゴリ
ここ数年、髪の毛抜いちゃったり、爪を噛んだり、太ももをトンカチで自分で叩いちゃったりする。夜だけじゃなくて最近は授業中も泣きそう。息苦しいから眠れない。この息苦しさだけは肺の病気かもって、母は内科に連れて行ってくれたけど、結果は精神の方と言われてしまった。そうなってくると絶対精神科とかメンタルクリニックには行かせてもらえない。母は鬱とか精神病とかは信じないから。

すごく不謹慎だしお門違いだけど、学校にあまり来れない友達がスクールカウンセラーさんに相談とかメンクリで薬もらったりしているのを見ると、「私にも病名をつけてほしい。治す薬が欲しい。」と羨ましく感じてしまう自分がさらに嫌い。本人は辛いし悩んでるだろうに。
私は恵まれているから、病んだり辛くなってはいけない。
名前のない小瓶
128501通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
苦しいときや辛いとき、それを辛いと感じたり治したいと願うのは普通のことです。
小瓶主さんがご友人を羨ましく思うのも当然です。
大人だったら自分で通院したりできますが、学生さんが親に止められているとなるとなかなか厳しい状況ですね。

できることとすれば、スクールカウンセラーさんに絶対親には言わないようお願いした上で相談するか、外部の相談窓口に問い合わせるとかでしょうか…

すでにご存知かもしれませんが、「こども情報ステーション」というホームページに「こどもが相談できる電話や場所の情報」がまとめられています。匿名でも電話できるようなので、状況を相談してみるのはいかがでしょうか?

また、国連「子どもの権利条約」の第24条に、「子どもは、健康でいられ、必要な医療や保健サービスを受ける権利をもっています。」とあります。(日本ユニセフ協会より)
日本もこの条約に批准しており、18歳以下のこどもの権利はこの条約で保証されています。小瓶主さんも必要な医療や保健サービスを受ける権利があります。

だらだらと長文になってしまいすみません。
小瓶主さんの状況が良くなりますよう、陰ながら応援しております。
すごく分かります。私も無意識に髪を抜いてしまったり、腕を噛んだりと色々自傷をしています。

でも夜寝れないのは辛く、苦しいですね。

それなのにあなたのお母さんはあなたを救おうとしてくれないのですか?

私の母もそうなのですが、なぜ親は精神やメンタル系に関わろうとしてくれないのでしょうね?

私の母は、気合いが足りないからメンタルがやられる。気合いを入れろ。と、言い張ってます。

もしかしたらあなたのお母さんも何か理由があって病院に行かせないのかもしれません。可能であれば、どうして精神病を信じないのかなど聞いてみてはいかがでしょう?

あとスクールカウンセラーとのカウンセリングは、カウンセラーや保健の先生など先生に言えば保護者を通さなくても受けることができます。一度やってみてはいかがですか?
(メンクリは行ったことがないので分かりません。すみません)

病名に関しては、親を頑張って説得して精神病院に行くか、過信してはいけませんがネットとかにあるセルフ診断で自分の症状に似ている病名を見つけるという手もあります。これはくれぐれも信じすぎないでください。

あと、恵まれているから病んだり辛くなったりしてはいけない、と誰も決めつけていません。
辛くなったら辛いと言って良いですし、苦しくなったら泣いても全然構わないと私は思います。
ただ自分を責め過ぎないであげてください。我慢し過ぎないでくださいね。
体や心が壊れたら元も子もありませんから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
4月は死にたい季節 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 世の中 新学期って、大変ですよね… 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 2024/3/30 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me