LINEスタンプ 宛メとは?

生きていることが悪いことだと思う。小学生の頃一緒に風呂に入っていた父親に傷つけられた。それ以来ずっと父を避けて来た

カテゴリ
小学生の頃一緒に風呂に入っていた父親に傷つけられた。
それ以来ずっと父を避けて来たが、事情を知らない他人からは「思春期で父親に反抗するわがままな娘」と言う目を向けられたり言われたりしてきた。
事情を知る母も守ってはくれなかった。
家の中にずっと痴漢がいるようで、気持ち悪さを感じながら生きてきた。でも避けることは自分のわがままでいけないことだと思ってきた。

兄が受験や就職に失敗して、母が親戚から悪く言われて、その皺寄せは私に来た。進路は親が決めた。職種も職場も母が決めた。
兄はフラフラしていたのに、私は親の言いなりで我慢してきたけど、仕事が辛いとこぼすと母からは責め立てられた。

何をしても私が悪いと言われる。生きていることすらいけない気がする。生きていたい気力もない。
126860通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
タイトルを読んで自分と同じ境遇だ、と思いました。たくさん共感できる点がありますが、それでも主さんが生きていることがいけないなんてことはありませんよ。少なくとも私は、同じように辛い思いをしたあなたがどこかで一生懸命生きているということを心強く思います。

私自身も、いい歳して親に感謝できない未熟な人間というレッテルを貼られたり、傷付けられた生い立ちからまともに恋愛ができなかったり、人として相当歪んでしまったと思います。
今はただただ仕事を頑張ることで、自分の存在意義を自分で作るようにしています。

親の望んだ仕事に就いたり言いなりになることで我慢したり、主さんは十分頑張っていると思いますが、誰かのためばかりではなく自分のためにもバランスよく頑張れるようになると、少しずつ生きる気力も湧いてくるかもしれません。これは自分に言い聞かせるようにも書いていますが、お互い小さなことでも生き甲斐を見つけられるといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 母について。 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 小説「灯火」⑦と 雑談 38年生きたのは。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 人って分からない 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me