彼とは4ヶ月位の付き合いです
彼はバツイチ 私は既婚者(不倫だからダメとか言わないで下さい)
今回は不倫で悩んでるとかの相談では無く
最近彼とデートした後 お財布の中身が減っている事に気がつきました
その前もあれ?お金少ないな...勘違いかな
なんて事が2回ありましたが
今回は 彼と会う直前にお財布の中に5000円を千円札で5枚プラスして 合計8000円にして会いました
デート中 一度もお財布には触っていません
帰りパーキング代を払おうとお財布を見たら
5000円しか有りませんでした
あれ?確かに8000円有ったのにな...っと
その場は 疑問を持ちつつ帰宅しました
帰宅後 そう言えば 前回も前々回も彼と会った時
封筒に入れてあった生活費が減って居た事を思い出しました
勘違いかな?っと思ってたのですが
勘違いってそんなに起きませんよね?
デート中 私のお財布を触れるとしたら彼しか居ません!
でも証拠が無いんです
その後も普通に連絡来るし しれっとしてるので
今まで気が付かなかったけど
何か証拠を掴む 又は 止めさせる策はないですか?
今 考えて居るのが 今度 会う時は2000円しかお財布に入れない
またその次に会った時は お財布に
これ以上取らないで!ってメモを入れようかっとも思ってますが
それだと証拠や現場を抑えられないけど 取るの思い止めるかな
やはり証拠を押えて問うべきかな?
何か良い策は無いですか?
今のところ 彼は私が気が付いてるとは思って無いはずです
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
ウチの旦那も 手ぐせが悪くて つい先日も 舅が送って来たはずの現金封筒もどうやら とぼけて くすねた様です。
こう言う癖は絶対治らないので 今のうちにお別れする事をおすすめします。
ななしさん
手癖の悪い人は、治りません。
悪いことは言わない、別れましょう。
別れたくないなら、我慢するしかないけど
結婚だけは、やめましょう。
付き合うだけなら、構わないと思います。
ななしさん
え…?
盗られていたとして。
盗るのさえやめてくれたら、まだお付き合いを続けちゃうんですか??
そんなことした時点で、即アウトだと思うのは私だけなんでしょうか。
どんなデートなのかわからないので、証拠を押さえる方法もこれがいい、とは言えないですが、可能ならバレないように録画するのが一番じゃないでしょうかね。
やめてくれさえすればいいなら、あなたがお財布から絶対に目を離さないことでしょうね。
メモは、逆上されても困るので、あんまりお勧めしないです。
ななしさん
小瓶主さん、すごい冷静ですね
ななしさん
失礼ですが、不倫以前に、あなた詐欺師にもてあそばれているんじゃないですか?
まったく同じような事件があったことをご存じないようですが、この犯人は独身と偽って女性と付き合い、デートの際に相手の女性がいない時を見計らって、女性の財布から現金を抜く、ということを複数の女性に対してやっていました。
あなたと同様、不審に思った女性の一人が探偵に依頼して、抜き取った瞬間の映像を撮影してもらい、その映像が元になり警察沙汰になりました。
警察の調べで、複数の女性が同様の被害にあっていたことが分かったのですが、この男は結婚しており、家庭では普通の父親をやっていました。
あなたのお付き合いの相手方がどんな人物か、もう一度よく調べたほうがいいです。
もし身元が明らかだとしても、手癖の悪い人間は、決してその悪癖を改めません。ごめん、もうしないから許して、などとしおらしく言うと思いますが、内心では舌をだして笑っています。この女なら簡単に丸め込める、とね。
あなたが金をどぶに捨てる心境であるなら止めませんが、暗い関係には良くない人間が入り込んで来やすい事をお忘れなく。
その考え方は不幸を招くだけだと思います。
証拠を見つけてやめさせるのではなく別れるべきでしょう。
これは既婚者だからとかの理由ではありません。
人の財布に手をつける人を信用してはいけません。
子供ならまだしも、相手は大人です。
更生するのは無理でしょう。
その方はギャンブルなどはしていないでしょうか?
しているのであればギャンブルに対する依存症が疑われます。
もしその方と一緒にいたいと思うのであれば、不幸になっても構わないという強い覚悟をもつ必要があるでしょう。
ななしさん
お札の番号を控えておいて、デート終了の際にお財布のお札の中を見せてもらえばわかりますよね。
お金が貯まるおまじないしてあげる!とか、お札両替してほしいと言って取り替えるとか、そこに控えたお札が入っていれば黒確定。
いくらでも理由はつけられますのでお試しください。
不倫だからだめとは言ったりしませんが、お金取る人と時間を共にするあなたが心配…
恋は盲目なのかな。
保険証、預貯金、印鑑、貴重品にもご注意ください。
ななしさん
現場を押さえる方法ではないですが、今度から彼と会う直前にお財布などの合計をメモしておいて、二人でいるときに支払ったものはちゃんと覚えておくかレシート残しておくかして、バイバイした後ですぐに計算して確認すれば、少なくとも気のせいかそうでないかは確認できそうですね。
もし彼が抜き取っているのなら、ひとまず「あれ?おかしいなぁ、確かにまだ○○円あるはずなのに…」なとつぶやいて牽制してみたり、それでもまだ抜き取られるのなら、「私のお金抜いてる?困るんだけど」と、ぶっちゃけで注意したほうがよいと思います。
ほんとなら、窃盗だから許してはいけないことだけど、なるべく穏便にしたいのなら、牽制作戦で彼の良心にそっと訴えるというワンクッションぐらいは入れてあげてもよいかも。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項