LINEスタンプ 宛メとは?

毎日って案外楽しかったりするのかもしれない…心の余裕は視界の広さに繋がるのかなぁと思ったのです。何気ないしょーもないことに謎に感動したお話です

カテゴリ
すごくしょーもない事ではありますが、心の余裕は視界の広さに繋がるのかなぁと思ったのです。
それに気がついた記念日として、未来の自分宛のような感覚で残しておきます。


最近、少し心の余裕が出来ました。
完全な私事ですが…
なんだか色々あった結果、普通の全日制の高校から通信制の高校へ転校することに。
その色々の部分はとてもとても暗かったり病んでたりするので今回は省きます。


最近通信制に移ったことで人と無理に関わらさせられることも無くなり、悪口を目の前で言われることも無くなり、通学の送り迎えが楽になった親が不機嫌に怒鳴る回数も少なくなり……といいことが立て続けに起こってる気がします♪

カウンセラーさんの所にも通い、精神的なバランスの立て直しも恐らく上手く行きそうです。



今日はそんな日常の中で本当に何気ないしょーもないことに謎に感動したお話です。

週3で通っている通信制の高校ですが、山奥の私の家とは違って少し街の方にあります。
なんと(?)最寄りのコンビニに行くまで徒歩3分もかからないのです!
ひっくり返るほど驚く…ということは流石になくとも、最初は少し感動しました。

コンビニに行くのに推定徒歩2時間かかる我が家とは違うのです!
しかも自販機まで徒歩1分…なんだかめまいすらしてくる感覚でした。

とまぁ、それは置いといて。
すぐ脱線するのは悪いくせですね(笑)


そんな感動的な近さのコンビニまで、歩いて昼食とおやつを買いに行くこととなりました。


気分はそう、はじめてのおつかい!!!


…というのは冗談ですが半分本気です。
ドがつく貧弱引きこもりもやしが1人で買い物に行くには25kmはあまりにも遠すぎて、1人で買い物なんてしたことが無かったのですから。

なんてことを考えながら、意気揚々とコンビニまで歩きました。
途中、たまに遊びに行く配信者の方が枠を開いているのに気が付き枠に入ったりもしながら。
当然のように鎮座する歩行者信号にキョドりながらも(※もはや我が家周辺は信号すらありません)何とかコンビニまで到着!
チョコチップメロンパンとラムネ、練り羊羹とじゃがりこなんかを買いました。

それから、サクレのレモン味も。

配信を聞きながら無事生還。
はじめてのおつかいは大成功でした!(違う)


道中はしゃぎっぱなしで手に入れた戦利品たちを机に並べて手を合わせます。
いただきますは大事ですもんね。

チョコチップメロンパンを頬張りながら配信を聞いていたのですが、刺していたイヤホンがちょうど片耳壊れていて。
片耳だけで聞いていたのですが、環境音が当然聞こえてくるわけです。
近くに小学校や保育園があるのか、ちっちゃい子たちが列を組んで歩いているのが見えたり、そのおしゃべりが聞こえたり。
車の音、自転車のベル、最近だいぶいなくなったセミたちの声…耳をすませば何でも聞こえます。

ちびちゃん達の声は聞いてるこっちも幸せになりますね。
しかもそれを、まったりした配信を聞き流しながら甘いものを頬張りながら聞くんです。

なんだか、幸せだなぁと実感しました。


さて、唐突ではありますが、私は趣味でたしなむ程度に字書きをやっておりまして。
片手が空くとなにか文章を考えてストーリーを起こしてメモしたくなるのはもうきっと字書きの性です。
じゃがりこに手を伸ばしながら今の状況を脳内で文字に書き起こしてみると、なんだかThe平和な日常!みたいな感じがしました。
そこでふと思ったのです。

全日制の高校に行っていた時も、こんなに穏やかに幸せを認められたことは無いなぁと。


世間一般的な考えで行けば、きっと全日制の高校に通い続けていた方が幸せで"普通"なはずです。
私も、全日制の高校と比べて通信制の高校出身の時にするであろう苦労は分かっていますし、想像以上に大変な思いをするかもしれません。

でも、何よりすごく幸せだなと思ったのです。
今までこんな気持ちになることなんて無かった。

給食で吐くほどの量を15分で食べなければならないなんてことはもちろんなく、私の悪口を言ってる子と気がついていないふりをしながら話さなければいけないこともなく、なんて幸せなんでしょうか。


周りの環境が変われば見方も変わる。
今まではそんなの使い古されて手垢だらけの綺麗事だなんて思っていましたが、もしかしたら案外綺麗事って本当のことなのかもしれませんね。

愛してる、だとか。
気障で一歩間違えたら嘘にしか聞こえない綺麗事って、人が本当に伝えたい本心の場合ももちろんあって。

ひねくれた見方に固執するのはよくないな、と思った幸せな昼下がりでした。


ここまで読んでくれた方に少しだけ。
こんな意味がわからない散らかった文章を読んで下さって、本当にありがとうございました。
あなたの明日が幸せなものになりますように。

そして、


チョコチップメロンパンは美味しいよ!!!
名前のない小瓶
124235通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
小瓶主様のおっしゃる通りだと思います、心の余裕は視界の広さに繋がると思いますよ、心の余裕は目の前の物事以外にも目が行くと私は思います、それに気が付く小瓶主様は素晴らしいと思いますよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
近況報告 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 母が亡くなって今日でちょうど一年 私は中学生の卓球部員です。部活のコーチに差別されてる気がします。 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 大好きだったよ 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか キラク すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 私は人生に失敗した 敗残者だ 自己紹介 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me