LINEスタンプ 宛メとは?

受験生なのに、心が疲れて出来ない。夏休みももうすぐ終わりでまた辛い学校が始まります。夏休みはずっと塾で学校の宿題も塾の宿題もギリギリで、心の余裕もギリギリ。

カテゴリ
受験生です

夏休みももうすぐ終わりで

また辛い学校が始まります

夏休みはずっと塾で

学校の宿題も、塾の宿題もギリギリで

心の余裕もギリギリ

受験生だから、

受験生だし、

そうみんなに言われます

初めて受験という壁に当たった私ですが

勉強をすることが辛い訳では無いのです

ただまた学校が始まって、

置いてかれてるのが目に見えてわかる状況に陥ると

不安になって、

心がぎゅっと踏み潰されてるようで

そうすると、勉強が勝手に手につかなくなります

私ができないだけですけど。

頑張るしかないのはわかっています

何度も言われています

でも、せっかくここ1年で心が治ってきたのに、

また2年の時とおんなじ心に戻ってしまう

死にたいって思いたくない

みんなのこと嫌だって思いたくない

受験生の方も

受験生ではない方も

受験を経験された方も

こんななんも出来ない私に

返信くれると嬉しいです

ごめんなさい。
名前のない小瓶
123239通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
小瓶主さんは初めての受験なんですね!
俺も同じで現役受験生なんですけど、小瓶主さんほどは頑張れません。すごいと思います!
ただ体調には気を付けてほしいです。
無理せず、適度に休んで。
体調が悪かったら、今まで頑張ってきた分を出し切れませんから。

応援してます!
ななしさん
私は兄がいます。その兄は受験で泣いて泣いて、夜まで勉強していました。心が持たないですよね。受験の期間、兄はただひたすらに泣いていました。
受験生だからとか関係ないです。受験の時無理したら、その未来どうしたらいいのでしょうか。その時休んでもいいのではないでしょうか。受験で将来が決まるとは限りません。今は耐えたいのなら、頑張ってください。応援します。でも無理はしてほしくない。
辛くて泣きたいのなら、話を聞いてほしいのなら一緒に泣きます。だからお願いです。自分を大事にしてください。
ななしさん
こんにちは
その気持ち、痛いほど分かります
私は人間が苦手です
いつもほとんど一人でいます
勉強は好きですが、最近思うように結果が出ません
自分に甘いから
わがままだから
ただそれだけなのかもしれませんが、どんどん人間が嫌いになります
そんな時は一度心と体を休めてみましょう
もし受験が思うようにいかなくても全然生きて行けるし、巻き返すチャンスだってたくさんあります

うちの学校のダメ人間共だってのんきに生きてます
そんなに気に病むことではないのではないでしょうか
心と体の健康に気をつけて、頑張りましょう!
ななしさん (小瓶主)
お返事をくれた方、本当にありがとうございます


私も、自分のペースを見つけてみようと思います


私に味方がいるって知ると、


すごく安心して、暖かいです。


元気がわきました


明日は、自分のペースを探して、


自分のペースで頑張りたいと思います


本当に、ありがとうございました
心に「余裕」がないと、どうしてもそういう辛い気持ちになりますよね、けれど小瓶主様には必ず「希望」はあります、どうか自分の未来と希望を信じて下さいね。
ななしさん
私は、現在高校1年生です。私も1年前は、主さんと同じでした。ですが、主さんほど頑張ってはいませんでした‪…主さんは、すごく頑張っているのだと小瓶を読んで分かります。あまり頑張りすぎないでくださいね。受験は、体調管理がとっても大事だと思うので…
受験って辛いですよね…頑張っても結果が出なかったり、周りの雰囲気に追いつけなくなったり…私は、勉強が大嫌いなので、正直サボってばかりでした。でもその分代償が大きくなって襲いかかって来たので、大変でした…毎日泣いてばかりだし、心に重い何かがずっとつっかえていて、しんどかったです。こんな点数で本当に受かるんだろうか…と心配でたまりませんでした。それから身を粉にして頑張りましたが、点数は全然伸びるどころか下がったりもしてました。(数学が壊滅的に出来ないので‪w現在もですが‪‪w)周りの友達と比べてもかなり遅れを取ってたと思います。一年中空元気でした。ポジティブになろうと必死でした。なので、まだまだこれから!という気持ちで自分を奮い立たせました。自分に合った勉強方法、ペースを模索して、そしてベストな勉強スタイルを見つけて、また新たに真剣に受験と自分に甘い自分と戦い始めました。すると、徐々に結果がで始めました。それが嬉しくてモチベーションが上がりました。こんな私でも頑張ればできるんだと分かりました。受験なんて大嫌いだし、なんであるんだろと思ってましたが、やっと意義がわかった気がしました。それからは、自分が精一杯自分と向き合って受験というものを経験出来たのなら受かっても、ダメだったとしても全然いいんだと思い始めました。結果がどっちだったにせよきっといい経験になるはずだと。戦ったことに意味があるんだと。家計も苦しいだろうに親には、沢山迷惑かけちゃいました‪…色々衝突したこともあったと思います。
主さん、力になれたか分かりませんし、もし御気分を悪くさせちゃったりしてたらごめんなさい。主さんには、自分に合ったペースで周りの事はあまり気にせずにいたらいいんじゃないかな?と思います。勝手ながらですが、主さんの気持ちとても分かります。私の場合は、周りの事は気にせず自分だけ見ることにしました。難しかったですが、私には私のペースがあるし、まだまだこれからや!みたいな事を、自分に言い聞かせてました。参考になるかわかりませんが…

最後に、あまり考えすぎたり、自分を責めたり、無理をしすぎないでください。体調不良やストレスで心が痛い時や、苦しい時は休んでください。これから辛いことがあるかもしれませんが、私は、主さんの味方です!長文失礼しましたm(*_ _)m
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「心が疲れる」カテゴリの他の小瓶

あなたといると疲れる。息が詰まる 気苦労多いねって他人から言われます。ストレスを抱え込みやすい性格だそうです。確かに、常に苦しいです 心が疲れきった、何もかも投げ出したい。みんなが当たり前にできることができなくて、まともな人間になりたかったけど 自業自得。関わらない方がいいよって言われた人たちに関わって、頼まれてもないのにお節介焼いて、自分の心壊して 心が疲れちゃうんだよな。意味もなくわけもなく泣きたくなるんだよな。誰かに助けてって言いたいのに言えないんだ 友達を作るためとか人間関係を円滑にするとか、てめえの感情はそんなちんけな道具じゃねえ。生き物なんだ 一秒一秒

「受験生」カテゴリの他の小瓶

受験生です。夏休みほとんど勉強せず、そして9月に入ってもだらだらしてしまう。焦っているのにその分現実逃避してだらだら…このままじゃだめなのに 今は受験生です。大体中学からリスカとかして精神科を通うことになって、高校の時一度自殺未遂でICUに入ったことある。けど最近調子が良くなって 受験勉強。受験生です。もう勉強の仕方がわかりません。もう何をやったらいいかわかりません。いままでやってきたことが無駄だったように感じます 勉強が出来ない自分が嫌でしにたくなる。高校三年生の受験生です。こんな時期までまだ悩んで勉強も出来ていない自分が本当に嫌になります 10月来ないでッ〜〜〜受験来ないでッ〜〜 未来の後輩に告ぐ。受験生は周囲に振り回されやすい。学校の先生とか予備校とか気をつけて。もう誰を信じたらいいのかわからん。好きな先生が 受験しんどい耐えられない。受験生にも関わらずインフルにかかってしまい、やる気も体力も全て無くしてしまいました。センターで爆死 中学3年生、受験生なのに全然勉強してない。一応週2で塾行ってるけど家では一切してない。自分で言うのも変だけどテストでも中の上 受験生です。冬休みも半分まで終わってしまい、あと2日で新年です。なのにまだ頑張れてません。やる気スイッチをぐっと押されるような 中三、絶賛受験生。冬休みだからちょっと頑張って勉強したら病み期突入。やってもやる気起こんないし、集中できないしで勉強時間 受験生なのに全然勉強できてない。ズルズルやること引き伸ばして、計画は立てるのに実行できないし、志望校も適当に決め いよいよ受験生だ。もう人に迷惑をかけるようなことはしないようにしよう。もう辛いと言わない。もう学校を休まない 受験生の皆さあぁぁぁん!!今すごく忙しいと思います!!お互いベストを尽くして頑張っていきましょう!! 夏休みだけどなんにも楽しくない!受験生だから勉強しなくちゃいけないのにやる気になれないし、かといって誰かと 塾へ行く途中ぼーっとしてたら降りる駅を過ぎてしまった。反対方面行きの電車で駅降りたらいつもと違う感じの雰囲気 受験生のみんな、浪人ってみんなが思うほど悪いことじゃないよ。実際結構多くの人が一浪二浪してるもんなんだよ 今日も受験生なのにまた時間をどぶに捨てた。どうして家にいると甘えて逃避してしまうんだろう。私は受験生だから 受験生に一言! 私文に逃げたからって蔑まないでよ。国立理系目指す俺すごい、やり込められる俺強いって調子乗らないでよ もうすぐ受験生になるんだって考えるのが辛い。本当は年が開けてほしくなかった。受験生になるのが怖い。数字で自分

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me