LINEスタンプ 宛メとは?

先日余命三年の宣告されたものです。何をしたいか皆さんに意見をお聞きしながら考えた結果、日記を残すことにしました

カテゴリ
先日余命三年の宣告されたものです。

何をしたいか皆さんに意見をお聞きしながら考えた結果、日記を残すことにしました。
現在は3年通年用の日記もあるらしく、それに書いてみようかなとも思っています。
5年通年の方が良いですかね?まだ先があると無意識にでも感じられる方が良いのでしょうか。

話は変わりますが、私には幼い兄弟がおります。
皆かわいい盛りで、これからの成長が楽しみな時期でもあります。

そのため、余命宣告を受けたことを伝えるべきか迷っているのです。
私としては残された時間を家族と過ごして有意義に使いたいという思いもある半面で、
幼い兄弟たちの心に傷が残ってしまったらとも思うのです。

伝えるべきか、伝えないべきか。
伝えるのなら今伝えるべきか、もうすこし後の方がいいのか。
皆さんのご意見を頂戴したいです。
122933通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
どうなんすかね どっちでもいい気もします。
余命三年かあ 自分も残りの人生大事に生きます。
がんばってください
私なら、今伝えるべきだと思います、その方が少しでも沢山の思い出を残せるからです、残された家族は良い思い出が心の癒しや心の支えになります、ですから日記は5年通年の方が良いと思います、まだまだ先があると意識して大切な日々を過ごして下さいね、有意義な時間を大切な家族の為にも使って下さい。
ななしさん
断然5年用がいいと思います!
余命3年とはいえ、きっかり三年というわけではないですし、3年後、あれ?明日の日記書くページがない…ということにもなりかねません。
まあ、5年用を買ったとしても、あれ?足りなくなったということが起こるかもしれませんが。
とにかく5年用がいいと私は思います。

かわいい盛りのご兄弟がいらっしゃるのですね。
あなたのお気持ちや心配も分かりますが、これはご両親と相談なさった方が良いと思います。
あなたはこうしたいという希望を伝え、後はご両親に判断を委ねれば、最善の判断をしてくださると思います。
命に関することですので、やはり幼い我が子に伝えるべきかどうか、伝えるならいつ、どのように伝えるのが幼子にとって最善か?ということは、当然親として考えてらっしゃるでしょうし、伝えるにしても親が適任だと思います。
お任せして大丈夫かと思いますよ。

まずは、素敵な日記帳が見つかるといいですね。
ななしさん
あなたの意思が第一に尊重されるとは思いますが、幼いご兄弟であれば、保護者が面倒をみる責務をおっていますから、まずはご両親とよく相談なさるとよいと思います。

今後入院などで、ご兄弟が、あなたの病状や病名を知る可能性もあります。
現在受診されている医療機関でも、入院患者のご家族向けの心のケアをする部門があるかもしれませんので、そういったところをご両親とともに訪れ、力をかりるのもよいかと思います。

まずはあなたの心の平穏が大事です。

お一人で解決しようとせず、ご両親や医療機関など、身近にいる存在に頼ってくださいね。
前回も意見させてもらったものです
僕だったら今言いますね、でもそれは自分が「今だ」って思える時でいいと思います
これからも頑張りましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
依街さんの他の小瓶
先日余命三年と宣告を受けたものです。皆さんの暖かいお返事の影響もあり、最近は三年後のその先をよく考えています 余命三年。彼との縁を切りたい。お付き合いしていただいている方がいらっしゃいます。彼には余命宣告を受けたことを伝えられておりません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 今年の目標! つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 いい加減に別れた方が良いと思うのに 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me