宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

死にたいというより、時間を止めたい

カテゴリ

精神を病むと決まって「今死にたい気持ちがありますか?」ってカウンセラーとかに尋ねられるんだけど、

私の場合、「死にたい」というより、「時間を止めたい」という感覚なんですよ。

というのも、人生って辛い時間が多い割に楽しい時間が少ねえなと思うのです。

だから年を取って、「あと何年親と一緒にいられるのだろう」とか「ペットとあと何年暮らせるだろう」と考えるたびに、ちょっと時間を止めて!って焦り、それがイコール私にとっての希死念慮のように思いました。

特に現代は、ものが多すぎる割に、それに当てられる時間が足りねえなと思うのです。

だから、脳がオーバーワーク気味になって疲れるんですが、こういうことを説明しても、普段みんなそこまで考えて生きてないのか、愛想笑いで話を濁されます。

本当に同じ人間なのか?と思うくらい、周りの人間は話が通じないので、常にこういった悩みを打ち明ける相手がいなく、孤独な毎日です。

誰か助けてって感じ。

名前のない小瓶
232481通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。