LINEスタンプ 宛メとは?

家をでて、自立するべき。今年の四月に高校卒業。今は就職して働いてる。中学のころから思ってた。家を出て、一人で暮らしたい。自立したい

カテゴリ
今年の四月に高校卒業。
今は就職して働いてる。

中学のころから思ってた。
家を出て、一人で暮らしたい。自立したい。

家族が嫌いなわけではない。
でも一人で暮らしたい。

家の居心地が悪いわけでもない。
でも一人で暮らしたい。

うちの家庭は他と比べて厳しい。
正直、息が詰まるときがある。

それもあってなおさら家を出たい。
でも、行動力がない。

親が保証人にはならないと言っている。
だったら、どうやって出てけばいいの?

いつでも家出てっていいよって言うくせに。
意味わかんない。

未成年は部屋借りるのに親の同意いるよ。
わかってるよね?

来年、成人年齢が引き上げになる。
そしたら、18の私でも家を借りれる。

保証人は保証会社に頼めばいい。
親の同意はいらなくなる。

でも結局、出ていけないんだろうな。
自立して暮らすことの何がいけないの?

そんなに手元に置いておきたい?
だったら、出てっていいとか言わないで。

どのみち二十歳までには家を出るよ。
いつまでも甘えてられないし。

そのためには頑張って働かないと。
車のローン返済して貯金もして。

がんばろ。
120772通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
えらい
立派だ。つらいことあったらここで愚痴っていいからね
よりどころにしていいよ

応援してる
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
り。さんの他の小瓶
四月から社会人になった18の女です。確実に私が悪いとは思ってるけど、やっぱり微妙な不満はある。今現在、通帳は母が管理し自由にお金が使えない状況です
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 死にたい自分なんて生きる価値ない 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 一日の殆どをベットで過ごす しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 切ない恋の短編小説 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me