LINEスタンプ 宛メとは?

小心者の夢を応援してくれませんか。私は、声優になりたかった。けれど、そう願ってからもうずっとそれになりたいのか、迷走している

カテゴリ
将来の夢は至る場面で聞かれているのに、歳をくっただけで一気に「アレは無理」「それは厳しい」と言われる。
私は、声優になりたかった。けれど、そう願ってからもうずっとそれになりたいのか、迷走している。

こういうことを書くと怒られるかもしれないが、私は声優になるための努力を何もしていない。
やったことは、養成所の資料請求だけだ。
けれど、どうか最後まで読んでほしい。こういう人間がいるのだと知ってほしい。

私が声優になりたいと言ったのは、高校1年生のとき。
先生は大変だよとは言ったものの、否定はしなかった。
家に帰り、割と仲の良い家族に伝えてみた。声優になりたいと。私は応援してくれると信じていた。
父は「なりたいものになりな」と言ってくれた。けれど、母は苦虫を噛み潰したような顔をした。
理解が出来ない、なんでなりたいのと捲し立てられた。私が何を言っても、その不満顔は変わらず、最後には「私はあなたの夢を応援できない」とはっきり言われた。

私の言う応援は、決して経済的支援のことではない。精神面というか、思いの話だ。手を付けてない貯金の金額で養成所に通える。大学にいる間は、(半ば当然というように)実家暮らしを許可された。(こういう面で私の両親が優しいのは、たしかだ)母は何度かの話し合いの中で「大学の内に決めなさい」と言っていた。私もそれに異論はない、親の言いたいことも理解は出来るからだ。だから、やるもやらないも私の自由だ。そうに違いない。

だが、大学1年の今。今年の夏休みに養成所に申し込む予定であったが、また不安でいっぱいになった。

今日たまたま、用があって自室を出てリビングに行った。
テレビの中で、「芸人の夢を追っているといった娘を嫌な顔一つせず、応援すると笑った両親の姿」を見たのだ。
羨ましかった。母は画面に釘付けで、私のゆがむ顔なんて気づかなかっただろう。どういう思いでアレを見たのだろう。いや、きっと何も考えていない。

進路のこととなると、母とは仲違いばかり起こした。
現実的な母には、私の考えが信じられないようだった。
そうやって苦しんでいる私をよそに、YOASOBIさんの群青を聞いて、「あのときはごめんね(言い過ぎた)、でも応援しない」なんて言われて、ぼろぼろにならない人間がいるなら超人だ。

私の夢が全員に応援されないものとは分かっているけれど、なんだかんだ言って信頼している大好きな親には背中を押してほしかった。
よくこういうことを言うと、甘ったれだとか、根性がない、そんなんで夢を目指すなと言う話を聞く。(周りがなんと言おうとやれとか)

私にはその言葉たちは、叱咤激励ではなく、ただの叱咤であって、余計な悩みを抱えるだけだ。
環境が変わること、突っぱねられるかもしれないこと、怖くて仕方がないけれど、私が持った夢の中で唯一ここまで悩んでいるのが声優だ。だから、きっとやりたいのも事実。そうやってぐるぐるしている。
全部が怖くてぐるぐるしている。

もし、私の夢を応援してくれる方、共感してくれる方がいましたらお返事お願いします。
もうぼろぼろなので、優しい言葉にしてくださると嬉しいです。
119208通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
すごく良いと思います。
さて、、少しだけ、うっ、となってしまうかもですが、迷っているのなら声優にはなれませんよ。
覚悟です。そしてやる気です。絶対なってやるって思うことです。
お母さんには納得してもらえるまで、ずっっっっと声優になると言い続けてください!
わたしも声優志望です。
わたしも頑張ります!
主さんが声優になれますように!
ただいま
(小瓶主)
お返事をくださり、ありがとうございます。一つ一つ丁寧に読ませていただきました。皆様の言葉がとても温かく、私にはなかった視点だと感動していました。残り一ヶ月に迫った夏休みを怖いと思う気持ちはありますが、この夏休みに「前進して」何か掴んできます!
勇気をくださった皆様に深く感謝申し上げます。
ななしさん
声優さん、大変なお仕事であり、またとても素敵なお仕事だとも思います。声だけで色々な感情やキャラクターの性格を表現できる。見ている人を感動させたり、楽しい気持ちにさせてくれたり。凄いですよね。声優さんだからできること。

ご両親に応援してもらえたらってお気持ちも分かります。

でも折角資料も取り寄せたし、養成所に通うためのお金だって自分で貯めたのでしょう。何も努力してないわけではないと思います。

ぜひぜひ、思いきって願書出して声優に挑戦してみてください!!自分が楽しいと思うことなら、やっていけますよ。大丈夫、応援しています。
ななしさん
声優さん、色々できる人で
凄いですよね
なりたい人たくさんいるから
大学で同じ夢の仲間がいるかもです
サークルとかあったり
友人同士のアフレコしたり
情報交換とか楽しそうです
コロナだけど説明とか見学とか
親とONLINE相談とか見れるかもしれないし推しの声優さんの動画
見てもらうとかしたりで
気持ちかわるかもしれないです
頑張って下さい!!
こんにちは。とてもくるしかったですね…

どうかご自身の想いを、この世で達成させてください。

人生の成功とは、どんな職業に就きどれだけお金を稼ぐかということよりも、
自分なりに出来ることで自分なりに輝き、人の命や心を助けていくことだと思います。

いまやりたいことを、とことん追求してください。
自分の生き様をこの世に表現してください。

仮に声優ではないなとなっても、その次のステージで自分を達成していけばよいのですから。

応援しています☆
ななしさん
夢があるということは、そのリスクも理解し、万一失敗した場合にはだれも責任を取ってくれないことも分かっている。
だからこそ躊躇する気持ちも分かるし、精神的な拠り所を求めたくなるのも分かります。

でもやらなければ。

求めて得られないものをいつまでも待っていても、ぐるぐると考えばかり巡らせていても、あなたがどんどん腐っていくだけです。
夢を持つことと実現することの間には、大きな壁がある。
そのために第一歩を踏み出さなければならない。

まだ、どうなるかなんて分からない。
養成所に通うことで、見えてくるものもあるでしょう。
想像だけでは不安しか無かったものも、形になれば対処できることもある。
もう一度、お母さんに「応援するよ」と言わせる何かを得られるかもしれない。

どうか夢を求める気持ちを一歩進めてください。
輝ける可能性を捨てないで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ただいまさんの他の小瓶
人生で一番死にたい。ずっと気分が下がっています。20歳を前にして、死にたい欲求が人生で一番高まっています 心(思考)と身体が一致しない。身体は休みたいのに、心は休むなと言う。心に私の休息を許して欲しいと懇願したくなります
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 好きな人に手紙が書けない 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 腐ってるようで腐ってない 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 叔母がめんどくさい。話すのが疲れます。 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me