LINEスタンプ 宛メとは?

毎晩眠りから覚めたくないと思いながら寝ています。将来が不安で押しつぶされそう。日本は少子高齢化が進み、税金もますます上がると思う

カテゴリ
毎晩眠りから覚めたくないと思いながら寝ています。

将来が不安で押しつぶされそう。

日本は少子高齢化が進み、税金もますます上がると思う。

水道などのライフラインも値上がると思う。

一体お金がいくら必要なんだろう?

まだ就活が始まったばっかりで、就職すらできていないのに、自分はこれから自分が生きていくだけのお金を稼ぎ続けることができるのだろうか?

何で生まれてきてしまったんだろう?
118801通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も小瓶主様と同じで将来どころか今も不安だらけです。
生きているのもなんの為、誰の為に生きているのか? 自分の為に生きているのか分からず、生きているのも嫌です。
不安だらけで毎日目覚めるのが辛く、寝ている間に死んでしまえたらいいと毎日考えて、目覚めると死ねなかった事にどうして、と溜息を吐き出してしまいます。
個人でも生きづらいのに、世界的にもこの国的にも窮屈になり私も辛いです。
ライフラインは国によって管理され、自由に使えなくなったり。前回は電気でしたが、今回もガスが制限掛けられるとの話でした。そのうち今度は水……なんて言われたら安心してこの国で生きていけません。
私は過去、家族にライフライン的なことで脅された事がある(何もしない奴はご飯を食べるな、与えない等。何もしていない訳じゃないのですが、親にしたら何もしていないように見えたのでしょう)ので、その事(ライフラインを制限させられる事)について触れられると今でもパニックを起こします。
ですが、生きていなきゃいけないのが本当、辛い。
お金の事に対してもそう。
私達国民は働く場所やお金がなかなか手に入らなくても国の一存で全てが決められ、手元に何も残らなくなる。しかもそれが誰にも告げられず、意見も聞かずに無理矢理決められる事も有り得ないと思います!
税金を納める、納めない以前の問題で、この世の中が強者だけが生き残って当たり前で弱者は切り捨てていく。それは可笑しいと感じます。

少子化についてもそうですが、恋愛低下と嘆かれていますが、基本的にお金がないから恋愛する時間も子供を作る事も出来ないんですよ。生きていくのにお金がなきゃいけませんし、他人を養う事が出来るお金なんてない。自分だけで精一杯だから。
あと、男尊女卑など性差別。その他差別的なこと。これも関係していますね。
私も男尊女卑や性差別等もされた事があり(他に言葉のDVや面前DV等。世の中では虐待(片方の親に対してや子供に対して)やネグレクト等ありますし)、子供を儲ける事についてはお金と共に抵抗があります。
私事に関しては子に親にされたような事を繰り返してしまうのではないかとか……恐怖でしかたありません。
だから、子供を作る事は嫌です。
同じ道を辿りたくありませんし。
親族のおばあちゃんからは障害ある子は嫌だとか……五月蝿いですよ。
私、障害者になったら戸籍引っこ抜くと言われてましたし。

命が本当に生きていくには強者だけでは生きていけないのに、です。
生物論というか、命が生き残る為にはという話ですが……強者だけでは何かあった時(強者の遺伝子だけでは勝てない事が起こった時)に生き残る事が出来なくても、弱者がいればその命達は子孫を繁栄させて命は途絶える事なく生きていけると言われているらしいです(なんでも強者にない遺伝子(抗体等)が弱者に情報として組み込まれてる事があるからとかなんとか……らしい。いまいち分からなくて、説明出来なくてすまないです。でもそう考えると命とはよく出来ていると思います)。
そのように世界もこの国も世の中もそうなればいいのに、と思います。
本当は……本当なら誰でも生きてて、自由に生きていていいはずで、辛さも苦しみも生まれて来た意味を求めて彷徨い続けて傷付き、絶望する事すらも要らない筈ですから。
ななしさん
ほんとそれなんですよ…生きるために必要なお金すら手に入らないかもしれない。コロナが落ち着いたらさらに税金は上がると踏んでいます。これ以上手取り減るの?私は税金払うために生きてるの?なんのために生きてるの?遊んじゃダメなの?仕事して税金納めるだけで精一杯になるの?

ほんとなんでこんな国に生まれたのか、なんでこんな時代に生まれたのか、なんで生まれたのか…

団塊の世代は良かったよね…今より税金低くて給料はふえて退職金も年金もちゃーんと貰えてさ…その子供たちは不景気しか知らない社会で税金バリバリ持っていかれてあなたたちのような生活ができません。

もうこんな社会で生きてたかない
ななしさん
今を楽しみましょう。今というかけがえのない時間は、お金よりも貴重です。年齢を重ねるとできないことが増えてきます。先のことは、とても心配なのは私も同じです。ただ、先のことは誰にもわかりません。今わかるのは今日のことだけ。できることがあれば全部やりましょう。あのときと、後悔しても時間は巻き戻しできないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
苦しい。自分の存在価値がわからない。社会に必要とされる人間なのか自信がない。誰か助けてほしい。将来が不安です 何もしたくない。助けて助けて。疲れた。もう全てやめたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人って分からない 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい ただ元気でいてほしいだけなのに 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me