LINEスタンプ 宛メとは?

死にたくはないけど消えたいです。かつて自殺未遂をしてしまったことを知り合いに打ち明けたら「死ぬのは人の勝手だけど誰にも迷惑かけないように死んでね」と言われました

カテゴリ
死にたくはないけど消えたいです。

かつて自殺未遂をしてしまったことを知り合いに打ち明けたら、「死ぬのは人の勝手だけど誰にも迷惑かけないように死んでね」と言われました。

なるほど、確かに自殺したら、死体を最初に発見して警察に通報する人、その警察、死体を処理する人など、沢山の人に迷惑がかかります。

だから、死にたいというより自分の存在ごと消したいです。

人魚姫が海の泡になって消えたように、自分も風や灰や空気になって消えたいです。

生まれ変わったら、誰かひとりでも良いから、人に愛される存在に。死んだら悲しまれる存在に。価値のある存在になりたいです。

自殺に失敗してから3年がたちましたが、それから今まで生きててよかったと思えることはまだありません。これからあればいいなあとは思いますが、誰からも愛されていない私に望みは薄いです。

今は実家に暮らしていますが、精神疾患で家族のお荷物で、家族からの冷たい目線が辛いです。いつかひとり暮らしをして、人と一切の関わりを絶って生きていけば少しは気持ちも楽になると思います。
112133通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私の家族は葬儀関係の仕事をしています。
ご遺体を棺桶に入れたり、
僧侶を手配したり、
祭壇を組んだりしています。

いろんなご遺体があり、
中には自殺した方もおられますが、
自殺が迷惑だなんて言ったことは
一度もありません。

思ったんですが、
ご家族と暮らすのが辛いのならば、
病院か行政に相談して、
家を出ることはできないでしょうか。
家族が精神疾患を悪化させることも
あるようですので。

あなたが、
心穏やかに日々が過ごせますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自殺します。最後の可能性も閉ざされました。自殺することしか、私に残された道は無いようです。私は今年で20になる者です。無職です 鬱病は甘え。弱い人がなる病気。鬱病の人は休めてずるい。そんな言葉を実の母からずっと言われ続け疲れました。毎日死にたい気持ちと戦いながらなんとか生きてきました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 運営さんからのお知らせや注意事項について 卒業。ありがとう。僕の人生の中の3年間。みんなと過ごせてよかった。みんなで卒業できてよかった。みんながいたから頑張れた もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 最近投稿できなくてごめんなさい!生徒会の仕事が忙しくて暇がなかったです…新学期の報告なんですけど 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! とある歌を聞いて思うこと。ワカバの「あかり」という歌を聞きました 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 悔しいし辛い。この間の話。私の学校、三者面談の前に二者面談、担任とする。頑張って相談してみた。親から教育虐待まがいのことされてるって 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me